Nicotto Town


企業秘密の日常


先輩の名前って何?

今日の部活。ここ最近養護学校の1年生の男の子も1人仲間入りして週2回一緒に練習したりしてるのですが終了時間の4時。卓球場にいたのはその子と私と顧問の先生。
「あいつら(他の部員)来んねぇ。今から来たりして」
で、片付けやらしていると後ろに人影が。
「先生、後ろ・・・」
はい、部活動終了時刻の4時に後輩たちが来たのです。(笑)
「もう部活終わったぞ」
と先生が言ったのですが結局1時間延長。(顧問の先生は職員室に帰ったけど)

5時。部活終了。
「私、今日タイマー壊した・・・」

そう、私は今日タイマーを壊したのです。
部活はじめ、黒板に貼ってあるのですが、ボタンを押したらしたに落っこちました。
私は床に落下する前に手を伸ばす前に耳をふさいでしまいました。(私はいきなりなる音が苦手)
そのとき、
ピーーーーーーーーーーーーー

画面割れていました・・・(涙)

後輩たちは「何でそういう音苦手なの?」って感じでした。
あと私カメラのフラッシュも苦手でこの前の卒業アルバム写真撮影(3年いないのになぜか撮った)のときも毒舌君が言うには私、震えてたそうです・・・。
雷とか超苦手です・・・。

正直に顧問の先生に謝ったら
700円したのに・・・」
といわれました。
ごめんなさい。

そんな会話のあと何か別の話になって後輩の毒舌君に
「あれ、先輩の名前って何だっけ?」
おい。
「「」が苗字で「んぱい」がなまえじゃない?」
あのなあ。
せめて「せん」が苗字で「ぱい」が名前じゃない?って言おうよ。
んぱいってなんだ??

そして女の子の後輩たちは私の苗字は知ってたけど下の名前は知りませんでした。
一番最初に教えたよね??

漢字難しくないし、読み方も読もうと思ったら普通に読める名前だと思います。

アバター
2012/08/03 10:30
ここに失礼します。

友ダチ整理をしています。
残してほしいと思ってくれるのであれば、ブログにコメよろしくです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.