Nicotto Town



あまりに痛々しい・・・

”体調が優れない時” 皆さんは仕事 どうしてますか? もちろん仕事

の混み具合や周囲の人的状況によってケースbyケースなのでしょうが

今日はジオが今 ちょっと困っていることについて書きたいと想います



『ジオさん 今 そこの階段で M部長が三段くらい落ちちゃって・・・』

とは昨日のアシさんの発言です

『え!? それで怪我とかは?』 

『それは大丈夫そうでしたけど ”大丈夫ですか?”って手を貸して助け

起こした時も なんか体全体に力が入ってないみたいで・・・』

『ふむ・・・ここんとこの暑さのせいで 持病が悪くなってるのかもなぁ

”調子の悪い時は休んで下さい”って この間も言ったばかりなんだけ

どねぇ・・・こればかりは ”休め!”と命令もできないしなぁ・・・』

『何かあってからじゃ遅いんじゃないですか? 奥さんや家族は心配

してないんですかね?』

『う~ん 本人がちゃんと出社して来てる以上 こちらから家庭に踏み

込むわけには行かないよねぇ 困ったねぇ (;-_-) =3 』


持病のひとつやふたつ ある年齢になれば抱えているのは当然のこと

ですし 体のことは本人が一番よく知っているのもまた事実なんです

それでも日常的に接している身としては やはり階段の昇り降りに不

安があるほどに状態が悪いのならば 休養してもらいたいと言うのが

本音なんですよ こんな言い方はひどく冷たいようですが

『中途半端にそこにいるからには仕事を振らないわけには行かない 

いっそ いなければこちらで全て処理できるものを・・・』と想うんです



『”責任のある立場だから休めない”って言うの 分かりますけど・・・ 

”責任のある立場だからこそ万全の状態でないと・・・”って言うのも

あると想うんです』とアシさん

『う~ん そうだよねぇ・・・』


とまあ こんな具合に上司の体調まで心配しながら日々仕事をしてる

わけでして ほんと ”勘弁して~”と言う感じなんですが・・・


『とにかく今は休んで下さい!』と強く言うべきなのでしょうか??









  

アバター
2012/08/01 06:10
ちょっと強めに言って説得して休んでもらったほうがいいかもしれないですね~。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.