Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(1日目の17

成分献血や400ミリリットルの献血をした人
限定だったりしますが、献血センターには
ハンバーガーやアイスを1つ食べても
良いという所があります。

おお、そうだそうだ。
アイスが食べれるじゃないか♪

食べている人を見ると
スイカバーですねぇ。ふむふむ。
新宿の献血センターはブルーシールアイスが
あるので有名(笑)

んーと、スイカバーの他には
なにがあるのかなーっと。

山のように残っている普通のアイスキャンデーと
残り少ないスイカバーの他にはモナカが
ありますね。

モナカにするかなσ(^-^)

チョコモナカじゃないのが残念ですが
贅沢は言うまい。551のアイスに
比べたら他のアイスは霞む(笑)

アイスを食べながら京都の観光ブックなんかを
広げていると、部屋の隅になにか機械がある
のが目に入ります。

体重計・・・じゃないな。
なんかもうちょっとハイテクな香りがする。
体脂肪計かな?素足でのるらしいや。

他の人がやっているのをチラ見しつつ
次は私もやってみようかと
虎視眈々(゜∇^*)テヘ

アイスを食べ終わって雑誌を棚に戻して
機械の方に行ってみる。

ほほーータニタの体組成計とな。

なんかハイテクな機械らしく操作が
複雑そうなきがしますが、まあいいや(でた、1ブログ1回

とりあえず足をアルコールで拭けと。
ふむふむ。

これは他の人が乗ったあとだから
水虫予防もあるんだろうな。

ちゃんとホコリなどの
汚れを取るのが目的だろうけど(笑)

それから、なになに?
年齢を入れて、性別いれて、身長いれてっと。

ドキドキ。
どんな数字が出てくるんだっっ(^◇^;)

最近の献血の結果の数値を見ると
コレステロール高めだから、どうせ
アレコレ良くない結果が出るに
違いない。

ベロベロベローーっとレシートのような紙が
機械から吐き出されてきます。

体重は・・・んーまあそんな所だな。
ええっと、なんだ27才って書いてあるのは??

体内年齢27才っっ!!
ちょっとちょっとータニタさん、それはちょっと
サバを読みすぎ、サービスしすぎと違いますかぁ?

いやぁそりゃあ嬉しいけどぉ。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワッショイ

明日に続く

<昨夜のわたし>
夏休みなので若者が多かったかな。

さあ今日の一冊
「ハグくまさん」クレヨンハウス
なんでもハグしてしまうクマさんです。
ハグは世界を救う?そんな絵本♪





アバター
2012/08/01 21:43
なにか機械がおかしかったのではないかと(笑)
あまりにもかけ離れた数字で・・・。
アバター
2012/08/01 21:35
いいですねー若くて。
私はそろそろ、
健康診断は大人のきもだめし、
と感じる、今日このごろです。
アバター
2012/08/01 14:12
いいよー献血センター(笑)
タダで休めて飲み食いできて、サイコー♪
アバター
2012/08/01 14:02
\(^o^)/ぶははーw  まじかーアイス・・魅惑的・・400ccって・・すごいな~葛藤!
至れり尽くせりだねww 素敵ー
アバター
2012/08/01 12:56
黙って座ればピタリと当る?
いや黙って乗れば、かな(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/08/01 10:35
裸足で乗る体組成計、こないだ行った眼科に置いてありました^^
使い方がわからなかったし、結果を見るのも怖いし・・・止めました。
年齢、性別、身長だけで、わかっちゃうんですね~
不思議です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.