Nicotto Town



八月


先日TVで知りました

英語の八月、オーガストって
ローマ帝国の英雄
アウグスト・カエサルの誕生月なので、
名づけられたとか・・・・・

ちなみに七月のジュライは父親の
ジュリアス・カエサル(シーザー)が
七月生まれなので、そうなったらしいです

へぇ~~~~~ですね

アバター
2012/08/01 18:02
ミモレットさん ありがとうございます

9~12月の各OOOバーたちは、1~4番目という意味らしいです
ローマ帝国時代に、旧暦から新暦に変わるまで
9~12月が、1~4月だったせいみたいです・・・・・
偉人は関係ない4ヶ月ですが、他は分かりませんので
可能性はまだありますね^0^
アバター
2012/08/01 16:20
へぇ~~~!!
そうなんですか!!
初めて知りました(^。^)

他の月もやはり意味が有るのでしょうかね?
自分の誕生月には、どんな偉人が誕生していたのか、
気になっちゃいますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.