Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


設定はまんま「織り姫」


一年間の想いを綴ったお手紙を持って
ウエディングアイテムの花かごを持つのが
ちと切ないか?
でもね、実は、北海道の七夕は一ヶ月後なので
織り姫と彦星は年2回会うチャンスあるのだよ、ふっふっふ

アバター
2009/07/03 22:33
あ、なるほど、旧暦というのがありましたっけ(^^;←今まで失念。
でも旧暦を重んじるだけの歴史は北海道にないんだけどなぁ???
仙台も8月でしたっけ?もしそうなら仙台から入植した人たちの
文化が根付いたのかなぁ
アバター
2009/07/03 22:23
北海道も旧暦で七夕なんでしょうか?
仙台の七夕も1か月遅れと聞きました。
アバター
2009/07/02 21:47
>mayさん
北海道の七夕のこと、改めて別ブログで書いてみます。
ちょっと説明短すぎなきがします

あーひーるーちゃ~~~~ん、捨てられたかと思ったずら(←まだ銭ゲバの名残が・・・)
え、衣装はこんなでも素は「ど」庶民主婦じゃけんね、ふっふっふ(不気味)
アバター
2009/07/02 21:35
一ヵ月後のほうが晴れてるし会える可能性高そうですね。
お菓子もらってまわるとかやってみたーい。
でも、要求するのは「ろうそく」なんですね?不思議。
アバター
2009/07/02 19:11
「ぼうちゃんと、また仲良しこよしでいられますように♪」
もう大きいぃんだから、漢字で書かないとっと^。^/できた!

(衣装と、お言葉遣い、合ってないみたいですぅぅ!、、><泣)
アバター
2009/07/02 18:29
>月見さん
そうなのだよ~~~~、実は二回会えるのだ~~~。
ちなみに、どうやら本州にない習慣らしいけど
家〃を回って
「ろうそくだせ~ だ~せ~よ~ だ~さ~ないとひっかくぞ」
と言いながら、お菓子ももらう風習もあったんだよ、最近は
少なくなったけど。ハロウィンに似てる行事でしょ?^^

>るきさん
最近の限定服 かわいいですよね~
巫女やセーラー服には興味持てなかったけど、バニーちゃんでやられました。
んで天使でさらにやられました。そなたかが言ってましたが
今回の限定で服に色がついたねってw確かに。
がんばって フリマ用もゲットするぞ!

>あーひーるーちゃ~~~~ん
最後の消し消しって な~ぜ~じゃあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~
毎日 ストーカーのごとき伝言板にかきこんでやるぅ~~~~ww
アバター
2009/07/02 17:57
短冊に願い事、書かなくちゃ、
えっとぉ、
「ぼうちゃんと、またなかよしこよしでいられますように♪」

消し消し
アバター
2009/07/02 11:07
織姫さん可愛いです~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
るきも織姫になってみましたけど~ww
なんかいいです(*´・ω-)b ネッ!
優雅な感じがします~( *´艸`)クスクス

2回のチャンスって凄いなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
アバター
2009/07/02 06:54
ええー
ほっかいどーの七夕遅いのっ(; ̄口 ̄)
そうかひそかに二度会ってたのかっw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.