Nicotto Town



「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

スライムにちなんだぷにぷにしたおやつと言えば、ズバリ!コーヒーゼリーでしょう!
ストレートに苦い大人の味を楽しむ事も可能だし、生クリームをのせて食べたら小さなお子様でも安心して食べられる。

自分は、ブラックコーヒーを食後に5杯程飲むのですが、コーヒーゼリーも夏場の蒸し暑い今の季節なんかは、ちょっと冷やして食べたりしてます。

コーヒーは苦ければ苦いほど美味なので、砂糖やクリームは一切入れません。
同じく、コーヒーゼリーもクリームをかけずにそのまま食べます。


一見、プリンに似た感触も好きなので、わざわざ、皿に盛ってから食べる事もあります。


同じく、ぷにぷにと感触を味わえるプリンも好きです。この夏場は冷やして食べると美味しいですね。

プリンの場合は、コーヒーゼリーと違い、フルーツ盛ったり、クリーム付けたり、気が済むまで出来る限り、盛り付けをしてから食べます。流石に、チョコ類はNG。


スプーンでつつくと震える~黄色いそなた~♪


と某有名なNHKのアニメのエンディングテーマに使われているプリンの歌。


コーヒーゼリーも好きですが、やはりプリンも同じくらい好きです。


自分の思いつくぷにぷにした食べ物は以上です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.