Nicotto Town


ズームの目線


久々

久しぶりにログインしてみたら「登録3周年おめでとう」というメッセージが届いていた^^



暑中お見舞い申し上げます^^
そろそろすだれ(というか、よしず)出そうかな


地元の夏祭りで音楽イベントがあったので見に行っていた



05年は中村あゆみさん、06年はタケカワユキヒデさん、07年はEPOさん、
08年は石井明美さん、09年はnobodyknows+(ノウバディノウズ)とかSKE48、
一昨年は小比類巻かほるさん、去年は松崎しげるさん
という感じ
一昨年と去年の感想はこちらのブログにも書いてるので探してみてください^^
それぞれ7月の下旬とか8月の頭ぐらいの記事です


今年は荻野目洋子さん
最初の4曲くらいは聴いたことあるけど、タイトルがわからなかった。
しばらくしてからファンサイトなどを見てみるとセットリストが載っていた

そちらを参考にすると
「ダンスビートは夜明けまで」とか「ストレンジャートゥナイト」などを唄ってた様子

その後、アコースティックコーナーという事でいろんな人のカヴァーをやっていた。
つのだひろさんの「メリージェーン」やかぐや姫の「神田川」とか22歳の別れとかを唄っていた。
06年と09年(のはず)にカヴァーアルバムを出しているらしい


途中で「アコースティックならいいや」とか「カヴァーならいいや」という感じで会場を離れていった人も結構いたな


アコースティックコーナーがもう一曲残ってるのに、
アコースティックコーナーが終わったかのような挨拶をしようとしたので、サポートの人に注意されてた様子^^

その後井上陽水さんの「氷の世界」を唄ってアコースティックコーナーが終わった。

そのあとは「コーヒー・ルンバ→六本木純情派→ダンシングヒーローという流れだったけど、この辺でまた人が増えていたな~


ダンシングヒーローが終わったあと凄いアンコールだったけど、
荻野目さんは「スタッフさんからダメってサインが出てる」「きっと駅前なので色々決まりがあるんだと思う」
というようなことをおっしゃっていたけどアンコールは止まず^^

そうこうしてるうちにダンシングヒーローのイントロが流れてまた大盛り上がり


荻野目さんも「びっくりした~」という感じで、もう一度ダンシングヒーローを唄っていた
お子さんが3人(01年、04年、06年に出産だったかな?)いるということで、最近はあまり遠出をしてイベントに参加することはあまりない様子

東海圏では盆踊りにダンシングヒーローが使われることが結構あるらしくて、そのことの感謝をこめてという感じだったらしいな

「ねえ」という曲も聴けるといいなと思っていたけど楽しかったからいいかな^^

その後、帰ろうとしたら県警とか市警とかが誘導してたな~

アバター
2012/08/05 14:38
うん、楽しかったよ~^^
アバター
2012/08/02 09:12
盛り上がって楽しそうだねー♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.