Nicotto Town


来世も猫になりたい


平野レミさんの簡単レシピ


金曜日に野菜が来るので

丸々残ったキャベツを炊飯器で調理!

春キャベツ … 1個
オリーブ油 … 大さじ3
みそ … 大さじ3
みじん切りにんにく … 大さじ2
水 … 200cc

(1) キャベツの芯に包丁を入れ回しながら芯をくり抜く。
(2) ボウルにみそ、にんにく、オリーブ油を混ぜ合わせ、芯をくり抜いた部分に詰める。
(3) 炊飯器に詰めたキャベツを入れ、水を加えて、フタをしてスイッチを入れる。
(4) 炊きあがれば出来上がり。

簡単でした!
作ってる間にシャワーも浴びられます♪

芯がくり抜けなかったため、4等分にしましたが^^;

美味しかったです(*´∀`*)

アバター
2012/08/04 01:57
あきさん

しなしなキャベツ美味しいですよね!
丸ごと料理できると2日分になって良いです(*´∀`*)
アバター
2012/08/04 01:56
シヴァさん

そうなのです、芯がくりぬけなくて、切っちゃいました♪

お返しなど気になさらずに、来たいときに来て頂けるだけで嬉しいです。
アバター
2012/08/04 01:54
ゆっきいさん

美味しかったです♪
炊飯器はラクチンですね、しなーっとしたキャベツ煮が出来ますよ^^
アバター
2012/08/03 00:49
キャベツ丸ごと?!!

わぁー、おいしそう^^
しなしなしたキャベツ大好き♪
アバター
2012/08/02 18:38
こんにちは。
美味しそうですね^^
でも、芯をくり抜くのは大変そうです^^;

お返しが少し遅くなるかも知れませんが、いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2012/08/02 16:36
すごーい、おいしそう。
やってみようかな・・・
アバター
2012/08/02 13:50
えりさん

わーい作って見てください♪
豚バラ肉を入れても美味しいかなぁ(*^m^*)?と思います♪
アバター
2012/08/02 13:48
ちょうど、キャベツが1個あるので、やってみよう~!
野菜たくさん食べられそう^^
アバター
2012/08/02 12:33
マルさん

わーい褒められちゃった♪
嬉しいです(*´∀`*)

美味しくなーれって、何時も願っています♪
言葉の魔法かけてみたいなぁw
アバター
2012/08/02 12:30
エルさん

炊飯器にお任せしちゃいましたがw
20分くらいでしんなり美味しそうになりました
キャベツや炊飯器によってはもう少しかかるかも?

途中で開けちゃって、塩胡椒を多めにしたり(・∀・)
開ける場合は、やけどにご注意くださいね♪
アバター
2012/08/02 12:26
カイラっち

うん(*´∀`*)是非簡単なので作ってね♪
アバター
2012/08/02 12:25
こんにちは、シャロンさん

簡単にんじんご飯は

材料(一合分)
 米         一合
 にんじん    1/2本(すりおろし)
 コンソメ    1/2個
 塩      ひとつまみ
 胡椒        少々

これをまぜて炊飯器で炊きます♪
お米の量で他の材料も増やしてくださいね。
ツナ缶や、瓶のなめ茸を入れても美味しいです
ツナ缶の水加減に注意かな

もう一つは

お米3合
水 炊飯器目盛り分
人参中1本、半分すりおろし、残り半分は千切り。
塩少々
黒胡椒少々
有塩バター
5〜10グラム
パセリ(仕上げにあればかけます)

すべてまぜて炊くだけです♪
そのままでも、カレーなどにも合いますよ(*´∀`*)
アバター
2012/08/02 12:19
あみさんが書くと、どのレシピもとてもおいしそう。
いつも「たべてみた~い」と思ってしまいます。

何か言葉の魔法、かけてますか?
アバター
2012/08/02 08:32
どのくらいの時間炊けば良いのかなぁ?
ちょっとやってみたいなぁ~なんてw
アバター
2012/08/02 08:23
今度姉に見せてつくってもらおっとwww
アバター
2012/08/02 07:08
人参ご飯と塩鯖+今日のキャベツ
   決まりーーー。

    美味しそう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.