Nicotto Town


Many Many Happiness!!


お題{プニプニしている食べ物}

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント


ぷるんぷるんぷるんぷるん
ぷにんぷにんぷにんぷにん
ぽよんぽよんぽよんぽよん


ウキャキャキャキャキャキャ(o_ _)ノ彡☆

まさかのタイミングでまさかの角度から放り込まれた
かの有名なスライム様。

いい、いいよ 素晴らしいよ
実に頭に乗せたくなるフォルムと表情だよね

このコーデでは正直あんまり生かせてないのだけど
次回の更なるスライムお題が
自慢のスライムコーデということで
満足してる方はとりあえず温存w

今回のお題もはぴが食いついちゃうターンなので
見逃さずのっかります。

食感が楽しいものはいろいろ好きです
主にもちもち系だけど
そこにプラスぷにぷに食感で思い浮かんだのは
タピオカ!

名前はずっと耳にしていたけれど
実際初めて食べたのは昨年の夏だったりします。
ぷるぷるなのに噛むともっちゃもっちゃ
不思議な美味しさに、今まで食べてこなかったことを後悔しました。

で、最近ハマった白いたい焼き
これが白く、もちもちしている理由が
タピオカ粉でできているからだと知った時は
更なる衝撃でしたΣ( ̄□ ̄)

すごいぞタピオカ
でんぷん界の革命児と呼ばせて頂こう✧


タピオカ入りドリンク用の太いストロー
あれもタピオカのために発明された物なのかと思うと
やはり奴の影響力は侮れませんっ(; ▰ω▰)




                                                    効果:HP全回復

アバター
2012/08/09 06:12
>>トゥさん

ぬはぁぁあ
注目されてしまった…(〃▽〃)♡
うんうん、あれは結構カルチャーショックでした。

うぉぉ チョコ味美味しそう(*❂ω❂*)
さっぱり系のミルクティやフルーツスカッシュに入ったものでしかまだ飲んでないけれど
今は人気だからいろんなフレーバーがありますよね 興味津々!

確かに海外でのワゴン系フード&ドリンクは勇気がいる( ◚ ◡ ◚)
いかに美味しいとこを見つけられるか、熟考してしまいそうですw

お店の人ざっくりすぎるぅぅぅう_| ̄|○ il||li
日本ではありえない事態だけど、まあそこも個性なのかな やっぱり(; ̄▽ ̄)
アバター
2012/08/09 06:07
>>キュゥべえさん

そうか、あの不思議食感はナタデココがルーツに((φ( ̄Д ̄ )
ナタデココは早くから大好きでしたが、やっぱり食感系好きだとハマるのかなあv

しかしナタデココは普通に果実だけど、タピオカは植物の根のでんぷんでできている加工食品なんですよネ
アバター
2012/08/09 06:06
>>ぼまこさん、ゆーさん

結構何年も前からメジャーになってたけど
はぴも去年の夏初めてだった…ちょっと挑戦に勇気いるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ぷちぷちよりも、ぷるぷるでもちもちかな
そうそうどぅるんって入ってくるから、一気に飲み込んじゃわないためにも
そーっとそーっと飲むといいかも(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/08/09 06:04
>>スピカさん

ぽよーんぽよーん
巨大タピオカのトランポリンしてみたい…

おおっ 夏はきっとよく出回っていると思うので
ぜひお試しをv
はぴも昨年初挑戦でした(* ̄∀ ̄)

なんと、スピカさんのマカロン初挑戦に少しでもはぴが影響しているということでしょうか!
感激。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
美味しさの伝道師になりたいですっ
アバター
2012/08/09 06:01
>>四季さん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
逆にワタクシはタピオカ以外これというものが浮かばなかったので
皆と被らないか心配でしたw
実際はわらび餅をよく見かけたかな?

いやいやいや
このブログのコーデで既に身につけていることからもわかるように
非公開で適当な文字を打ってアップしてすぐに消しても
アイテムはもらえるんですよ~!
特にお題に沿った記事が書けない週もいつもそれでもらっていることは秘密
アバター
2012/08/09 05:58
>>まきたん

ぷよんぷよんぴゅぬんぷほうん・・・
試しにやってみたらこんなんなりましたけども_ノ乙(、ン、)_www

うんうんうん
夏は特に多く出回るよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
一回味わうともう一回いきたくなるv
アバター
2012/08/09 05:57
>>とろタソ

やっぱ黄金の組み合わせなのかっ?

ぷるぷるももちもちも大好き食感v


このコメントも
いつか 届くことを祈ってる
アバター
2012/08/09 05:56
>>來花タソ

おおおお ココナッツミルクは未挑戦だ
(゚д゚)ウマーかなあ♡
アバター
2012/08/09 05:54
>>百愛たま

タピオカ入りドリンクって…ていうかあの太ストローって
むせるのあるあるなのか! ((φ( ̄Д ̄ )メモメモw
アバター
2012/08/09 05:53
>>あっちタソ

美味しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ
確かに一昨日あのストローは飲み物が急速になくなってしまうと気付いた(´ω`)
むせるのも時間の問題w
アバター
2012/08/07 01:20
はぴさんが挙げる「プニプニ」は何かなぁと気になっていたトゥです。
タピオカすごいですよね! つるんとお口に入るのに、もにゅもにゅ食べごたえもあって。

中国で飲んだタピオカ入りフレーバーミルクティー、おいしかったです❤
味は20種類くらいあったけれど、いちばんのお気に入りはチョコ味。ホットでもよし、アイスでもよし。
お店によって、値段も味も差が激しいところはドキドキでしたw
でもいちばんショックだったのは、購入後の帰り際、

「それ、もう切れちゃったからタピオカなしだよ」

ってナチュラルに言われたことです。
主役を失っても動じないとはさすが中国だなぁとおもしろくもありました、あはw
アバター
2012/08/03 22:51
ナタデココのブームの後、2番煎じみたいに出てきたタピオカですが、
一発屋にはならず、ちゃんと根付いて独自の地位を獲得したようです(。´ސު​`。)

アバター
2012/08/02 23:26
タピオカのドリンクとかスウィーツとか
食べたことないかも!
ぷちぷちするんかな・・・
ストローですうとドゥルドゥルッと入ってくるっていうでしょ
なんかこわくてさー
アバター
2012/08/02 23:14
ぽよんぽよんぽよんぽよん~

実はタピオカ未体験なスピカです^^;

しかし!
ここハピネスワールドがきっかけで今年はマカロン初挑戦など
食べ物系で新たな発見がたくさんあったので
これは要チェックや~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2012/08/02 21:37
ですよね~、
このお題をみたとき、まっさきに頭に浮かんだのは、タピオカでした♪

でも・・・ とくに思い当たるタピオカエピソードがなくて、
何も書かずにいたら、あっというまに締め切りです>_<; スライムほしかったのに(´ω`)
アバター
2012/08/02 21:25
ぷよんぷよんぷよんぷよんぷおいん・・・
慎重に行くといけるんだけどちょっとスピード上げるとダメなんだよなぁ・・・(◉౪◉`๑)

ついこないだタピオカでびゅーしました!
なんだかクセになる味なんですよねぇ~♡
アバター
2012/08/02 20:09
ココナツとタピオカ♡ 
好き~

あの食感がたまらないよ(❀◜◡‾)(‾◡◝❀)ネー
アバター
2012/08/02 16:51
ココナツにタピオカ沈んでるのが好き(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/08/02 13:07
あちち、ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ・・・・・(。・w・。) ププッ
アバター
2012/08/02 09:11
タピオカ入りの飲み物好きかもーw
でもさ、焦り過ぎて飲むとゴボッってなるよ(❀◜◡‾)(‾◡◝❀)ネー
太いストローは確かに飲みやすいんだけど、量がさ・・・これまたゴボッってなるよ(❀◜◡‾)(‾◡◝❀)ネー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.