Nicotto Town



自由研究の今昔


夏休みの自由研究ってありましたよね。

私はたいがい植物採集とかあさがおの観察で
お茶をにごしてました。

盛夏になったからワンコの散歩を早朝にしてます。
本日も公園を歩いておりましたら
小学校高学年の男の子が二人。
朝の公園に子供って珍しいので昆虫採集かな〜?
っと見ていたら
なんとノートパソコン持参。

時代は変わったのね〜〜〜!
小学生の昆虫採集がデジカメの写真を貼り付けて。
ワードかなんかでまとめてプリントアウト(^^ゞ

模造紙にマジックじゃないのね〜(^^ゞ

アバター
2012/08/03 12:42
まなかさん>
工作もしましたよね〜(^O^)
大好きでした。
うちの学校では自由研究=理科・社会系
工作=美術・家庭科系
両方必須でしたねwww

アバター
2012/08/03 12:40
ぱるなさん>
カブトムシってひょっとして幼虫から?
う〜〜〜ん商売ができそうですね!
アバター
2012/08/03 12:38
bonoちゃん>
bonoちゃんのところには虫もいないのかな?
我が家は大きな公園やお城の原生林がすぐなので
野鳥も昆虫もたくさん見れます。
アバター
2012/08/02 22:34
最近の自由研究は、親が必死でやってるって印象が^^;
自由研究の本とか、講座とか、花盛りですよね~。

でもそれって、ぜんぜん自由じゃないような!?

私の自由研究は、いつも工作だったような記憶があります。
アバター
2012/08/02 17:15
ノートパソコン持参?!
じ、自由研究ってそういうもんでしたっけ;;;;
私はあさがおの観察と、カブトムシの成長観察やってましたっけね・・・。
カブトムシが増える増える、一時ブリーダーのごとく友達に分けましたわww
アバター
2012/08/02 14:10
お〜〜
そうか・・・・
なんか寂しいかも。

都会だと虫もいないかも・・・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.