Nicotto Town



『ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・』

『あなたにとって一番想い入れのあるDQ作品は何作目ですか?』

と言う問いに対して30代以上の大多数が【Ⅲ】と答えたのだそうな☆

ま 発売時にあれほどの大騒ぎになった国民的ゲームソフトですから

当然と言えば当然なんですけどね^^

http://www.inside-games.jp/article/2009/12/28/39630.html



ジオがアーケードゲームなる物に最初に接したのが高校生の時 白黒

画面だった”インベーダーゲーム”がカラーになり ”ギャラクシアン”

なるゲームがぼちぼち広まりつつある頃でした(1970年代の末期)

その後 ”パックマン”だの”ドンキーコング”だの”脱衣麻雀”だの 

次々とさまざまなゲームが登場し やがてTVゲームは家庭へと進出

を遂げて 今に至っていると言うわけなんですが 

『へ~もうそんなに時間が経ったんだね~(しみじみ)』と感じるのは

ジオだけではない(はず)ですよね?ww


【DQⅢ】と言って想い出すのは ”転職システム”でしょうかねぇ?

今想えば ”たかがゲーム”なのに 当時は

『パーティに遊び人を入れることがどうしても出来ない小心者』

でしたね~w (基本的に今もその性格は変わってませんけどね)




最新のドラクエはオンラインだそうですね 対応のゲーム機も無いし

時間も気力もありませんが 一度くらい誰かがプレイしているところを

見てみたいな~などと想ったりしております(会社の誰か買うかな?)





アバター
2012/08/04 04:08
>うらんさん

 実はジオ個人としましては【Ⅱ】のシナリオが好きでした
”復活の呪文”にも すご~~~く泣かされましたので
 そう言う意味でも想い出深い作品ですねぇ(笑)
アバター
2012/08/04 02:39
どれもこれも キャ〜〜懐かしいw

転職・・・そう言えばありましたね
リアルも あ〜〜旨く行けばいいのにな・・・苦笑




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.