Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(339)お宝


(エジプトの砂漠を彷徨うToshiとbono)
「bono、ファラオのお宝はどこなんだ?」
「たしか・・・
 このへんだと思ったんだけど・・・・・」
「なんか目標はなかったのか?」
「見てよ砂漠だよ。
 場所を特定するのは難しいよ」  

「bono、遠くにヤシの木が見えるけど
 見覚えはないかな?」
「そんな・・・・
 似た様な所は多いから良く解らないぼの」
「bono、得意の鼻でニオイで判断してみたら?」
ぴゅ~~ す~ す~~~~~
(鼻の穴を大きく広げ息を吸いこむbono)

「わ~~ 熱いぼの!
 ニオイなんて解らないよ・・・・・
 クマッたな」
「これだけ探して見つからないのはおかしいよ。
 bonoは夢でも見たんじゃないの」
「そんな事はないよ!
 絶対本当だよ、夢じゃないよ。
 エジプト考古学の大家
 吉村詐欺痔(さぎじ)先生と来たんだ」
「え~~ あのTVによく出る先生か」
「うん!」
「TVも時々怪しいからbonoも騙されたのかも?」
「そんな気もしてきたぼの・・・・・」
 
♡ ニコ姫さんから頂いた背景から
 お話を考えました。ありがとう


アバター
2012/08/10 18:15
お宝を探すのにスコップと

お腹がすいたら困るからお弁当持参で暑いから
帽子着用ですね~^^

でも水分が一番必要かも…倒れちゃうよ~><
アバター
2012/08/03 23:11
こんばんは♪
お宝見つかると良いですね^^
楽しそうなお話なのです✿

遠くにゆれるヤシの木……
やっぱり近づくと遠くに行っちゃう幻でしょうか^^;
アバター
2012/08/03 23:03
騙されて無い事を祈る!
・・・で お宝ゲットしてね
アバター
2012/08/03 23:00
こんばんはです\(^▽^)/!
アバター
2012/08/03 22:20
おぉw今回は夢落ちぢゃないのねw

ファラオの秘宝は見つからなかったのかぁ。
あの先生のせいだねぇΨ(`∀´)Ψ
アバター
2012/08/03 21:09
砂漠の冒険譚、素敵ですねv

医学ミステリー、面白そうですね。
でも医学用語って難しそう…?
アバター
2012/08/03 20:58



お宝見つからなかったんですか^^;


残念(´;ω;`)

アバター
2012/08/03 20:40
インディージョーンズ博士みたいですね!
アバター
2012/08/03 20:39
ただいまあああああああああああああああ!
やっと、来れたぁ!!!!!!!!!!!!

みなさんのコメが、こんなにいっぱい!!!
ボノちゃん、お宝、見つかったね。

こんなに多くの方に想われて。
まさに、何物にも変えられない宝物よ^^
アバター
2012/08/03 20:31
今夜は今年初のマーボナスだったんだ! 
夏バテ防止にはピリ辛も良いよね♡ 
すごく美味しかったよ!

今夜は確か高島礼子の
監察医篠宮葉月シリーズがあったような気がするな・・・ 
bonoは医学ミステリーは大好きなんだ。 
最後まで見られるかな・・・?
アバター
2012/08/03 20:07
で、お宝はみっかった?
アバター
2012/08/03 20:06
砂漠では方角を見失いますから、どうぞお気をつけて!
お宝が見つかると良いですね♪o(^-^)o
アバター
2012/08/03 19:26
一攫千金を狙いたいですね~(*´艸`)
アバター
2012/08/03 19:03
暑い時期に、湿度の少ない所というのは気持ちよさそうですが
ご持参のお水の量が少ないような?

見えているヤシの木が蜃気楼なら
オアシスも蜃気楼になってしまうので
お気をつけて^^;
アバター
2012/08/03 18:45
デッドドオブアライブ2
天狗を倒しても、続きが??
アバター
2012/08/03 17:38
そのまま居たら 焼き熊を通り過ぎて 今年なら短時間で 干し肉に化けたりして?
アバター
2012/08/03 17:30
炎天下でのお宝探しは大変だね
熱中症気を付けよう!!(^^;
その水筒で足りるかな???
アバター
2012/08/03 16:56
こんにちは。
水筒もお弁当も持って準備万端ですね。
でも、スコップが小さいかも。。。。
アバター
2012/08/03 16:22
吉村先生は偽物だったのねw
今日、日テレのアナザスカイに本物吉村先生出演だよ♪
アバター
2012/08/03 16:16
み~んな盗掘されちゃってますからねw
見つけるのは難しいですよ><

そういや、お侍がスフィンクスの前で撮った写真がありました。
あの時代に凄いなぁ!

夏だから、あえて辛いもの。
ハフハフ美味しく頂きましょう^^
アバター
2012/08/03 16:09
夕食はマーボナスだって・・・
カプサイシンで
暑くなりそうだぼの・・・
アバター
2012/08/03 15:34
暑くて干からびてミーラーにならないように
気をつけてね。

ツタンカーメンを発掘してください^^
アバター
2012/08/03 15:29
プレゼントよかったね(^-^*)
お宝が見つかるといいねヾ(´∀`*)ノ
アバター
2012/08/03 15:14
名前変えたよぉ
アバター
2012/08/03 14:34
お宝でてきてほしいよね

ありそう~かも
アバター
2012/08/03 14:17
あらあら・・(@゜Д゜@;
ファラオのお宝もいいけど、暑さで倒れちゃったら大変ですよぉ~。。

でも、今日のコーデにぴったりな感じの素敵な背景ですね~♬(✿◡‿◡)
アバター
2012/08/03 14:07
考古学発見・・・憧れますよね(^^♪
インディージョーズごっこ。。。ワクワクしましね(●^o^●)
アバター
2012/08/03 13:33
こんにちは。
bonoさん・・・熱中症どころか下手したら干からびちゃいますよ!!
気をつけてくださいね;;
アバター
2012/08/03 13:15
こんにちは!
ひろ~~~い砂漠を
その小さいスコップで発掘するのは至難の技だね・・w
手が足りなかったら言ってね!手伝うよ❤
・・・・・・そのかわり…お宝の一部を・・・・ゲヘヘ
アバター
2012/08/03 12:50
コメありがとう!
アバター
2012/08/03 12:34
砂漠は暑いよねぇ
ガンバってお宝見つけてね(●´U`●)
アバター
2012/08/03 12:22
お宝のすぐ近くまで来ているかも知れまっせんよ?
砂に埋もれたキャップストーンに躓かないようにね✧
アバター
2012/08/03 11:24
お昼はパスタだって!
bonoは嬉しいな♡
アバター
2012/08/03 11:06
そこに放置してたら 焼き熊が出来上がる
アバター
2012/08/03 11:03
(* ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
ポリポリ…σ(´-(ェ)-`(;´・(エ)・`)ゞクマッタ クマッタ・・・
アバター
2012/08/03 10:28
ぼのちゃんおっはよ~^^

わお~^^;砂漠だ~^^;
暑そうだね^^;

お日様。。がんがんで。。
ぼのちゃん。。真っ黒こげ?になっちゃう~~^^;(笑)
アバター
2012/08/03 10:15


舞台は砂漠なんですね!、

 とても暑そうですね^^;

 エジプト探検お疲れ様です(´;ω;`)
アバター
2012/08/03 09:54
ファラオの秘宝を探るにしては、手弁当片手とは^^;

秘宝よりも、潮干狩りって感じかも…?(≧▼≦)

大きなアサリがとれたら、潮汁にしましょうねぇ~!
アバター
2012/08/03 09:46
TVの先生も、だまされていたりしてw。
とりあえずは、やしの木とオアシスが何よりのお宝かも♪^^。
アバター
2012/08/03 09:32
あはは(o^^o)
砂漠は暑くて死ぬ(> <)

すてぷお届け★
アバター
2012/08/03 09:14
吉村先生・・・(。→ˇ艸←)プククッ☆
怪しい名前になってる~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

探検には、スキャナー持ってかないとね(^_-)-☆
アバター
2012/08/03 08:33
ぼの君、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

お宝を発掘するにはちょっとシャベルが小さいかも~ヾ(≧з≦)ゞブッ
でも、一番大事なのはお弁当かな?^^
アバター
2012/08/03 08:13
わ〜〜
今日も暑いbono!

ファイア〜〜〜
Z〜〜〜
アバター
2012/08/03 08:10
ふふ^^
詐欺痔先生って…。

朝から笑っちゃたよ☆世の中そんなに甘くないからね…。
アバター
2012/08/03 08:06
おやおや(゚~゚)bonoちゃん 詐欺痔(さぎじ)先生とじゃ 
ちょっと無理だったかもぉ~(●´艸`)( ´艸`○)
アバター
2012/08/03 07:53
すごく陽射しが強そう・・・。
詐欺に遭わないように・・。
アバター
2012/08/03 07:30
グッドbモーニング!
お~~!
bonoさんは 花が良いんでごわすね

\(◎o◎)/ 暑い!
アバター
2012/08/03 06:36
熱中症にならないようにね(;´∀`)新作のお庭アイテム高い(´;ω;`)
アバター
2012/08/03 06:26
エジプト探検! お弁当と水筒はしっかり持って行ってますね^^
暑くても、しっかり水分を取って、栄養を取っていれば、夏バテしないものね^^
bonoさん、賢いくまさんですね^^
アバター
2012/08/03 05:54
゚・:,。(✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ)゚・:,。おはようございます
この背景見ていたら・・・汗がたらたら流れてきそうw

新作お庭アイテムが発売されましたね^^
でも・・・・・けっこう値段が高ーい@@
BBQセット買ったら・・・Dメダル激減しちゃいましたww 
bonoさんは 気に入ったアイテムがありましたか???
ステキボタン凸ヾ(・ᆺ・✿)ノ゙ 押押!!
アバター
2012/08/03 05:15
あの先生は”根本の部分”だけを 大きく勘違いなさってますが
基本的には 正しい事を言ってますよ(←笑)。
前世の記憶なんですけど だいたい合ってますよ、根本以外は。
そこが正されるのは あと300年くらい先のお話です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.