Nicotto Town



”精子は毎日作られるが卵子は減る一方”だから

『工場の〇〇ちゃん もう二人目ができたらしいッスね^^』とは昨日の

国防くん

『へ~おめでたい話じゃあないか^^ あの娘はだんなも若いから この

ペースでばんばん子供作ってもらって 国防くんの分まで ”子孫繁栄”

に貢献してもらわなくちゃね いやホントまじめな話でさぁ^^』

『そうなんスよねぇ でも オレの遺伝子は残んないじゃないスか?』

(あ それなりに考えてたの?)



『遺伝子レベルで見ると 仮に自分が子供を残せなくても ”二人の兄

弟か八人の従兄弟”の子供たちが充分に繁栄してればOKらしいぜ』

『へ? 兄弟の子供はなんとなく分かるっスけど 従兄弟って・・・』

『叔父さん叔母さんの子供ってことだろ? 要するに兄弟とは二分の一

ずつ遺伝子を共有してるわけだし 従兄弟とは八分の一ずつ共有して

るわけさ』

『あ~それはあれっスか? 甥っ子姪っ子二人でオレの子供一人分の

遺伝子のコピーが残ってるってことっスか?』

『そうそう^^ で 従兄弟の子供なら八人で国防くんの子供一人分って

ことなのさ』

『そうなるとやっぱり ”子孫繁栄”ってのは ”産めよ増やせよ”その

ものズバリなんスね~^^』



『その ”産めよ増やせよ”にしたって オスとメスじゃ【戦略】に大きな

差があるんだよ』

『繁殖戦略ってことスよね? ”オスはばらまき メスは少数精鋭”って

あれスよね?』

『そうそう^^ 何たって ”精子は毎日作られるが卵子は減る一方”な

わけでさ^^』

『かわいそうなオレの遺伝子のコピーたちは日々 ”大量死”してるん

スね~(合掌)』

『あははw それはまあ オスの宿命だからwww』

『もしもこのまま自分の子供を設けないのなら 兄弟の子供か従兄弟

の子供の将来に貢献せよってことなんスね~』

『そうだね^^ ”利己的遺伝子”って言うじゃん? 我々はほら 

”遺伝子さまの単なる乗り物” だから(笑)』

『了解っス(笑)』






アバター
2012/08/04 04:06
>ずぼらっちさん

”女は少数精鋭”で勝負 
”男は数で勝負”ってことでww

>ふくさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

”すべての生き物の生命は遺伝子の乗り物”説と言うのは
 なかなか皮肉が利いていると想ってます^^

『どんな人生も所詮は自家用車みたいなもんで
 時期が来れば廃車になってしまう』わけでして(笑)

>めるさん
 
 国防くん曰く
”オレだってその辺のことはちゃんと考えてるス
 これからのオレを見ていて欲しいっス~^^”だそうな (^ー^*)フフ♪

>うらんさん

 数字だけで男女の生き様を比較するわけには行きませんが
”女の娘は自分を大事にしないといけないよ”と言われる理由が
”生産される遺伝子の数”と言う観点からも もっともな話なわけですね^^

 ちなみに ”性能”と言うものは個体差の激しいものですのでね~
”強くて長持ちするアルカリ電池”のような男も世には存在するわけです(笑)
『英雄色を好む』ってやつのことです(またこの話かい!ww)
アバター
2012/08/04 02:36
確かに・・・数の上では
しかっし!

衰えてることもお忘れなくwww


どちらも性能がいいうちにwww

アバター
2012/08/03 22:36
はっは^^
もったいないから、そのコピー達なんとかならないもんかねぇ。。。
アバター
2012/08/03 11:09
ブログ広場から(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

深い!!!
遺伝子さまの乗り物だったのか。。。w
アバター
2012/08/03 07:57
セルフィッシュジーン^^;

だから女は、男を厳選せにゃならんのですなぁ。



久しぶりに訪問したけど、相変わらず精力的に更新なさってますね~
読みきれないよ~



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.