Nicotto Town


ちょっとしたお話


青い衣装の小人さん^^

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

ドラクエだからファンタジックに^^
でもちょっと、ほのぼのと・・・

魔法使い風な装いの小人さんな感じで。

森の中にある、とあるアイテムを取りに行くイベントです。
専用の容れ物を片手に
魔法の杖を持って出かけます。

まだ、レベル1の魔法使いなので
ライトをつけるくらいしかできませんが

途中で正しい情報を、きちんと集めて行けば大丈夫。
見事、目指すアイテムをゲットして
無事、依頼主まで届けることができますように!

アバター
2012/08/06 21:47
♥ちゅよ♥さんへ

ありがとうございます^^
レベル1って、どんどん成長していけるので
楽しいですよね^^v

ゆる~いイベントをボチボチクリアして
ポヤポヤと成長していきたいと思います♥
アバター
2012/08/06 18:56
ほのぼのした感じですね~もとみちゃんのイメージです(。◠‿◠。✿) 

これからどんな世界が待ち受けているのでしょうか♪(◔‿◔。)

これからどんどんアイテムをGETして、魔法使いからの成長が楽しみデスネ~~♡
アバター
2012/08/06 16:55
うたさんへ

お褒め頂き、ありがとうございます^^
ニコタの可愛い着せ替えアイテム
あってこそだと、思います^^v

いろいろ楽しんでいきましょうね~♥
アバター
2012/08/05 21:23
ドラクエ、詳しくないですけど、かわいいですね~^^
もとみさんのセンスの良さに、いつも感心&参考にしています~^^
アバター
2012/08/05 10:36
アリシアさんへ

白雪姫ですね!
小人側から見ると、お姫様を助けるという
究極のイベント!

7人集まったら、ぜひ、挑戦したいです!
アバター
2012/08/05 10:35
波都さんへ

ドワーフというと
戦士系な感じですが、女子なので魔法使いで^^

ニコタは着せ替えアイテムがいろいろあるので
意外な組み合わせも楽しめて、楽しいです~◎
アバター
2012/08/05 05:11
いつの間にか7人集まってたりして お話が変わってしまいますね・・・
アバター
2012/08/04 23:46
こんばんは^^

ドワーフで魔法使い!考えましたね…思いつかなかったです♫

最初に覚える魔法は、ドラクエなら…メラですかね?
アバター
2012/08/04 20:42
ディムさんへ

本当に、冒険者というよりは
全くの、お使いですね^^

キノコ採りとか、そういう感じ^^;

レベル1の設定ですから
ライトの魔法も、3回が限度かも^^;
いかにも、危なっかしい、初心者です!
アバター
2012/08/04 01:58
初めてのお使いみたいでかわいいです。
 専用のいれもの、ありますよね。そういうシチュエーションも。
 
青系のコーデが楽しいです。
MP切れには注意してくださいねっ
魔法使い、MPきれたらただの人ですからっ
アバター
2012/08/03 21:05
のんさんへ

防御系魔法?
防御力を上げるとかそういう魔法でしょうか?
そういえば、ドラクエにはバイキルトという名前の
攻撃力が上がる魔法もありましたよね~^^
バイキルトは強力だったので、良く使いました!

レベル1の主人公たちが、どう育っていくか?
オープニングというのは、いつも、ワクワクですよね♥
アバター
2012/08/03 20:57
➴リン♬バメル”さんへ

わかりました!
受験頑張って下さいね^^v
受験まで、あと半年ちょっとなのでしょうか?

ニコタ断ちして頑張って
良い結果をゲットして下さい!
私はのんびりニコタにいると思いますので
お待ちしております♥

また、元気にお会いいたしましょう!
アバター
2012/08/03 20:46
Doriさんへ

テレビゲームだとバトル数が半端ないので
〇ボタン連打で、どんどん進んでいける
戦士系でバトル数を稼いだりしております^^
(やられる前にやれ、みたいな速さで勝負のパーティーが好き^^)

まあ、剣と魔法のバランスはゲームによって違いますので
最初はいまいちな魔法しか使えなくても
後半、強力な魔法を使えるようになるゲームもありますので
それを楽しみに、じっくり魔法使いを育てるのも好きですね~♥
アバター
2012/08/03 20:39

青い妖精さん、可愛いです♫*

アバター
2012/08/03 20:39


♥*.+・:⌒Y⌒Y:・+.*♥*.+・:Y⌒Y⌒:・+.*♥.+・:Y⌒Y⌒:・+.*♥


             こんばんは✿

      今日のStpと水遣りのお届けです(๑´▿`๑)♫

        只今、受験生のリンです( ・ิω・ิ)←

            もう受験生ということで、
          明日から受験が終わるまで、
    この大好きなニコタを、放置することになりましたㆀ

            訪問してくださっても、
         お返しすることが出来ません......
        本当に申し分けないです(◞‸◟ㆀ)

              これからは、
            受験に合格するため、
       本当に頑張って、勉強していきます(๑→‿ฺ←๑)

         受験が終わるその時まで.....

            さようならです!!!!


♥*.+・:⌒Y⌒Y:・+.*♥*.+・:Y⌒Y⌒:・+.*♥.+・:Y⌒Y⌒:・+.*♥



アバター
2012/08/03 19:51
これから冒険しながら成長しそうな導入部分ですね^^
続きが読みたくなっちゃいます♪
私はRPGをするとき、防御系の魔法を使えるキャラを全力をかけて育てます(笑
己の防御や攻撃力を捨て、超絶サポに徹する姿勢に萌え~~ww
アバター
2012/08/03 19:41
おおぉ、超癒し系の僧侶さまに見えるぅ( ̄▽ ̄人)癒されたいぃ~♪

そそ、ドラクエの世界観ってこんな感じだよね。
そっかぁ普段は前衛さんなのね_〆( ̄▽ ̄)メモメモ

自分はいつもいつも遠距離攻撃派なので
紙装備上等( ̄▽ ̄)ノって感じなので被ダメが半端ないっすw
アバター
2012/08/03 19:06
hiromiさんへ

ゲームのキャラだと戦士系が主人公ですもんね^^
私もゲームだと、戦士系のキャラで
有無を言わさず、バッタバッタとなぎ倒して進みますが(^^;)
ニコタなんで、ちょっと後方支援系を選んでみました♥

このドワーフさんの服、3色ともお気に入りなんです。
帽子と合わせると、実に可愛いです^^
アバター
2012/08/03 16:05
その手があったか^^
僧侶系ですね、、、、
どうも私は戦士系でゲーム進めるから、
受け身のキャラは思いつきませんでした、



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.