Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


彼は心優しい人だったんだなぁ…と思うのです。


あれは小学生の時の事でした。
朝、目覚めると何と瞼が蚊にチクリと刺されて真っ赤に腫れ上がっているではありませんか…!


でもまぁ、たかだか蚊に刺されただけの事。大事という程でもありますまい。
腫れだって当日中、遅くとも2、3日中には引くだろうし。
場所はアレだけど別に痛い訳でも目がかすむとか見えにくい症状がある訳でも無いし。


という訳で、いつもと変わらず普通に登校。
一人で徒歩通学、誰ともすれ違う事もなく10分位は経った頃、児童達の多い通りに出て、その後直ぐに後から声をかけられる。
声の主は同じクラスの男の子。
「お早う」と言われたので「お早う」と返す、ごくありきたりな朝の光景。


…の、筈が


私が振り返ると彼は何やら表情が曇り…
そして心配そうな声で一言。


「誰かに殴られたの…?」


Σ( ̄ロ ̄lll)!?


蚊が出てくる度思い出す…そんなある夏の朝。

アバター
2012/08/04 17:14
えんたろーさん

蚊の威力というのは凄まじいですね。
ちょっとチクッとされただけなのに。

草むしりのいらないお庭、良いですね。
完全防備しても草むしりしてると必ずと言って良い程、蚊に刺されるので…

今は黒光りさんは基本的には出ない寒冷地に住んでいますが、以前住んでいた所だと結構見かけました。
何の気配も無いので、視界に入る度かなりビクッ!と…( ̄  ̄lll)
アバター
2012/08/03 19:55
殴られたぐらに腫れてたんですね(^^;
そういえば、最近蚊に刺されてないです。
草むしり不要のお庭にリフォームしちゃったので。
でも、Gが居るのには参りました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.