Nicotto Town


COME HOME


「塊」

「見ないで」

彼女は懇願した。
床にうずくまり、緑色した綺麗な眼から涙をこぼしながら。

「見ないで、見ないで!」

彼女は頭を激しく揺らした。
肩までかかるほどの、銀色の髪も一緒に揺れる。

「私は醜い塊だから。これ以上見ないで。近づかないで!」

最後のほうは最早ヒステリックな叫びに近い。
ぼくは思わず目をつむり、肩をすくめた。
そうして泣きじゃくる彼女に、一歩近づいた。

「ひっ……!」

彼女は後退りしたけど、ここは室内。すぐに背中を壁にぶつけることになる。
裸足で彼女の部屋の絨毯をを踏みながら、距離を少しずつ、だけども確実に音も無く縮める。
それから跪き、恐怖で強張る色白の小顔に、なかなか言うことを聞かない腕をのばし、手を添えた。
ぼくの手から腕に、同じパターンで三日前につけられた爪痕が眼に写る。

「君は醜い塊なんかじゃないよ」

小さな子供をあやすような声色で、優しくつぶやく。
彼女の大きな緑色の瞳は、驚きでふるふると揺らいだ。

「君自身がその眼も髪も嫌っていたとしても、僕はそうは思わない。むしろ、とても綺麗なものだと思うよ」
「ほんと……?」

まだ疑いの目を向ける彼女。
「ほんとだよ」ともう一度囁いた。
すると彼女は手の甲で、ぼくが手を添えたのとは反対の頬の涙をぬぐった。

「ありがとう……」

弱弱しく言い、彼女は僕に抱きついてきた。その背中にしっかりと腕を回す。だけども、上手く力が入らない。

妖しい色の眼と髪を嫌う彼女。
それを、彼女を含めて愛すぼく。
そのせいで自分が痛い思いをしてもかまわない。

歪んだ手足を持つぼくこそが醜い塊で、
シルクのように流れる銀髪と、エメラルド色のガラス細工の眼玉を持つ彼女こそ、このぼくにとって唯一無二の美しさの塊なのだから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.