Nicotto Town


しばらくでした.


夏バテ~、予防したいね


つるむらさきっていうお野菜を買いました。

つるむらさきを塩を入れたお湯の中に入れ、2.3分くらい茹でます。フライパンで千切りにした油揚げをカリッとなるように焼く。

麺つゆとすりゴマ、みりん少々を混ぜ、つるむらさきと油揚げを入れて和える。
好みで、みょうがか生姜を千切りにして和えたつるむらさきに載せるか、さくっと混ぜると出来上がり。冷蔵庫で冷やすととっても美味しいです。

それから、つるむらさきまたはモロヘイヤの冷静クリームスープも絶品でした。体にも優しく、夏にバテ予防にとってもいいお食事ですよ~(^^)


グリ~ンクリームスープは(o・・o)/~、ブログに書き込みますね~

アバター
2012/08/05 20:25
ほおお~そんな野菜があるんですね~。
アバター
2012/08/05 19:33
何となく夏バテを解消しそうですね。

早速レシピ通りに作ってみようかしら? 暑いとツイツイ手抜き料理になってしまいます。
アバター
2012/08/05 01:25
これ、さり気無さそうだけど、手の込んだもう一品と思います^^

りんごさん、料理上手でしょう^^


サッカー凄い!^^ステキ!水



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.