Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


夏休みといえば


社会人の方々も、世間一般ではまもなくお盆休みですね。

今年は五輪で盛り上がっている夏休みですが、

いつもはどんなことして盛り上がりますか?


昔々、小学校1~3年まで、私はガールスカウトに入ってたので、

夏休みは必ずキャンプに行きました。

元々、キャンプとかアウトドア派ではなかったのですが、

そのときに色々と経験したことは、不思議と今でも覚えてるんですよね。

ただ残念なことに、中学のときに学校でキャンプに行ったときに、

担任の先生の何気ない一言で、私は今でもキャンプが嫌いになりましたけど(爆)


ちなみに、海は山より苦手です。

プールで泳ぐのは好きなのですが、海は流されそうになったことがあるので

ちょっと怖くてね。

それに日焼けを通り越して火傷みたいなことにもなったので、

(しかも背中だったから、寝てても痛かった)そういうのもトラウマです。


あとは高校野球かな。

TVだと24時間テレビ。

映画だと、ここ数年はポケモン。

食べ物ならスイカとトウモロコシ。


同僚に聞いたら・・・・

「帰省のときの渋滞」

・・・・・おいおい。

もっと楽しい思い出作ろうよ!!

アバター
2012/08/05 21:04
私も海は苦手です^^;
子供の頃から暑さに弱いので、
夏場はエアコンの効いた部屋で本を読んだりするのが幸せでした(今も)w←
でも夏の風物詩は好きなんですよ☆
花火大会とか夏祭りの屋台とか、金魚すくい、盆踊り…。
う~ん、全部ニコタが網羅していますね、さすがです^^;
今年の夏はニコタで夏の風物詩を楽しもうと思います✿
アバター
2012/08/05 20:09
夏休み。
どこにも行かず家でゴロゴロ。
泳げないし、山も無理だしね。
仕事していた時は5日間くらいしか休みは取れなかったからね。

夏休みに海外旅行に行く人もいたけどね、
そういう場合は何か月も前に許可が必要だったよ。

今は年中休みだけど、夏は暑いからどこにも行かないのは同じ。(^o^)
アバター
2012/08/05 16:52
夏休みといえば…だと皆さん色々な思い出がありますよね(*^-^*)

既出以外ですと、花火大会。
夏の夜空を彩る様々な花火、ココで見るのが好き…という場所をお持ちの方もいるんじゃないかな?
こじんまりと自分の家族とする花火も好きですよ^^

あとは、盆踊り(含む出店あさりww)
昨日出かけた先で太鼓の音と盆踊りをやってるらしい音楽が聞こえたので、
ちょこっと覗きにいったばかりw
炭坑節位ならまだ踊れるようだ…と再確認できましたw

あとちょこっとだけw
数年前に天然氷で作ったカキ氷、頭がキーンとならなかったんですよw
氷も口に含めてスッと消え逝くカンジがとても心地よかったのを覚えてます^^
ん?これって夏休み限定じゃない?
でも食べに行くのは夏休みなので、そういうイメージになっちゃってますww
アバター
2012/08/05 06:00
ほんと夏休みっていつも早く時が経つな~って
思ってました。1ヶ月と10日ぐらいあるのに、
すぐ終わっちゃう(^-^;)それで、お盆過ぎた
あたりからバタバタと宿題を終わらすのに必死
になるみたいな…(^-^;)
私もスイカとトウモロコシ大好き~(◡‿◡ฺ*)❤
アバター
2012/08/05 01:17
こんばんは^^
夏休みといえば・・・・・
毎朝あったラジオ体操でしょうか・・・
何故か眠い目を擦りつつ、毎朝頑張って行ってました^^
今年も、どこにも行く予定がナシです(^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.