Nicotto Town


Many Many Happiness!!


はぴが今、変えたいもの



折角年一回帰ってくるんだから
お祭りも参加していきたいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



~心理テスト~
※マーク・矢崎治信著『当たる!奇跡の心理テスト』より抜粋。


〔動物になるなら?〕

一日だけ動物になれるとします。
あなたはどんな生き物になってみたいですか?

A 大空を羽ばたくコンドル

B 綺麗な熱帯魚

C 海を自由に泳ぐイルカ

D 競馬の競走馬


(ノ ̄∀ ̄)ノ♪シーンキーングターイムっ♪ヽ( ̄∀ ̄ヽ)


~診断~

このテストでわかるのは
【あなたが今、変えたいもの】


「C 海を自由に泳ぐイルカ」を選んだはぴ
【孤独と不安】

今のあなたは、人に愛されたい欲求でいっぱいのようです。
たとえばかなわぬ恋に悩んでいるか、
恋人との別れを経験し、深く傷ついているのではないでしょうか。
自分が思っている以上にあなたは今、
人のぬくもりや愛情を求めているようです。
お互いにいたわり合える相手の存在を、心から望んでいるのです。


「A 大空を羽ばたくコンドル」を選んだあなた 【平凡な毎日】
→あなたは、これまでとはまったく異なる世界を経験してみたいと思っています。
海外旅行へ出かけて自分探しをしてみたり、
友達関係を広げて新たな知識を得たりしたいようです。
趣味に使える時間も自由もない今に不満があり、解放されたいのかも。

「B きれいな熱帯魚」を選んだあなた 【人間関係】
→あなたは今、人間関係に悩みがちなようです。
人と話すことがちょっとうっとうしく、しばらくひとりになりたいと感じているのでは。
今は心にダメージを抱えた状態なので、疲れを感じた時には友達や仕事から、
一時的に距離を置くことも必要かもしれません。

「D 競馬の競走馬」を選んだあなた 【焦り】
→あなたは今、誰かをライバル視していて、負けたくないと闘志に燃えています。
競争社会の中で勝ち残り、成功を収めたいとも思っているでしょう。
いずれにしても仕事や目標に対して貪欲になっている時期といえます。
目の前のことに集中し、脇目も振らずに熱中して実力を発揮したい時。



不安は常に天敵です 立ち向かってますw
孤独ではない、全然ない
けど極極々稀に分厚い壁にぶち当たってネガティブモードに入ると
誰ともわかり合えないとか決め付けて 超自分勝手な孤独を作り上げることは
あるかもしれない(; ̄▽ ̄)

かなわぬ恋とか別れ以前に
恋が見つからないという問題をクリアしてませんでしたorz
自分の中で不安を膨らませて、消せない孤独の幻に埋もれた時は
救い上げてくれる笑顔がすぐそばにあったら、と望んでしまう

でも今は「いつかきっと」でいいんだ(。-ܫ-。)




                                            …来年は杏に乗ってきてもいい?

アバター
2012/08/12 04:54
>>まきたん

youもコンドルかっ
まきたんコンドルはしかし…あんまり鋭く獲物を狙うイメージではないな
すごく親しみやすそう めっちゃ人の近くまで降りてきてくれそう
サービス精神溢るるコンドルね✧

頑張って、限界を超える挑戦の日々だからこそ
慢性的に窮屈に縛られているような気分になるよね
いつだって自由になる権利も方法も持ってるんだよ、まきたんは
でも結局は自分で 大変でも今は頑張る道を選んでる。

なんで自分ばっかりって思うようなことがあったら
それだけ自分が他の人以上に頑張っていること たくさん乗り越えていることを誇りに思って(*´・ω・)(・ω・`*)ネ

どれだけ忙しくても、楽しむことも忘れなくていいv
アバター
2012/08/12 04:49
>>に~なさん

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ!!
今回同じが少なめ(ていうかコンドルが多すぎ)なので余計に叫びたくなるw

(。-`ω´-)ンー …
孤独は、少しでも薄まっていってほしい
僅かでもワタクシにもその働きができたらいい
そう心から願います。
しかし、その深い孤独を知っているからこそ
に~なさんは周りの人々をこんなにも大きな溢れんばかりの博愛で包んでくれるのかもしれない。

に~なさんは今満たされず、葛藤の真っ只中かもしれない
それでもに~なさんのおかげで気持ちの欠けた部分を取り戻せた人はきっといっぱいいると思うのです
はぴを含め。

だからこそ、に~なさんの心も
やっぱりどうにかして満たしたいなあ(* ̄ω ̄*)
アバター
2012/08/12 04:43
>>トゥさん

うーむ、トゥさんも冒険心旺盛! 見習わねばw
はぴは逆にまだ踏み入ったことのない北海道の地
やっと今月末に念願かなって向かえそうです(*´艸`)♬

トゥさんの輪廻はウサギ・人間・ウサギ・人間と交互な気がする(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/08/10 10:53
>>四季さん

本当に今回はコンドルだらけw
お疲れ様です(っ´ω`)っ旦
ずーっと飛び続けることは難しくても、たまに気持ちが空中遊泳できる時があるといいなあ。
アバター
2012/08/10 10:52
>>伊呂波さん

☆-(ノ ̄▽ ̄)八( ̄▽ ̄ )ノイエーイ
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ…って言ったら失礼だろうか いやいやいやまだ希望は消えてない!w
ああ、ジンベエザメいいなあ
あんなにおっきい鮫なのに小魚食べて無害なあたりがとてもいい(* ̄∇ ̄*)
アバター
2012/08/10 10:50
>>長門さん

そうですね
自分の気持ちに嘘をついて平気なふりをするより
現実を直視して 分かり合えないままのものは「分かり合えてないんだ」と思ったっていい
全てを分かり合うことが必要なんじゃなくて
分かり合えない部分もあるから それぞれの価値観が個性となって面白くて。
たまにわかり合える部分も見つかると、さらに幸せだ(* ̄∇ ̄*)

目を背けずに未来をしっかり見据えて
現実的に夢を叶えようと思うほど
焦る気持ちは強くなる気がします
大丈夫、焦る人はいつだって他の人より危機感を感じているから
自分を安心させようとするくらいで丁度いいんじゃないかなあ
本当に強く叶えたいという思いがあれば、ずっと努力から逃げたままでいるなんてこともないから
心配いらないはず。

そうだったのですね
ATARUは家族が観ていたのですが、私はその話を聞くくらいでちゃんと観れたことはありませんでした(´ω`)
好きで 素晴らしいと思える作品こそ 間違った(と自分が思う)宣伝をされたり解説をされたりすると
すごくすごく歯がゆくなります。
きっと長門さんがそう思うほどにステキだったんだなあ…やっぱりいつかちゃんと観たいです(* ̄∀ ̄)
アバター
2012/08/10 10:42
>>midoさん

わかるぅぅぅww
やりたいこと、挑戦したいことも山積みだけど
とりあえずその前に何も考えずにぐだぐだしたい(*´ω`*)

ふりーだむ、忙しい日々の中でも少しずつでも満喫できますように…
アバター
2012/08/10 10:41
>>きみあきさん

お忙しいのですな( ̄人 ̄;)
たまには空も飛ぶような気分になれたらいいなあ(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/08/10 10:40
>>ぼまこさん、ゆーさん

ほぇーぼまこさんもコンドル…既に大空飛んでいるような気がしないでもない…( ̄∀ ̄)

お盆には割り箸さして動物みたいにした茄子とか胡瓜に乗ってご先祖が帰ってくるのだよね
来年は杏乗りながら食べたいんだって( -ノェ-)
アバター
2012/08/09 06:24
>>よっさん

またA増加w

いや…アフロヘアーを虹色にカラーリングして
海パンでパトカーはいたりして
商店街の三叉路の真ん中に立ちながら
リアル世界で常に中腰でPCいじる仕事してる一家の主ってのは…

全然平凡じゃない(キッパリ
アバター
2012/08/09 06:21
>>ぷぅさん

やっとナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ!
すいすい。
アバター
2012/08/09 06:21
>>あっちタソ

ていうか…A多っ!
皆頑張って 日々奮闘してるからこそだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

自由を感じられる時間をぽつぽつとでもあげたい。
アバター
2012/08/09 06:19
>>來花タソ

ああ、確かにその発想大事www
食べられちゃう可能性ある世界で生きてけないぃぃぃ((((;゚Д゚))))

希望はいつだって消えないんだぁ そう思わせてくれる皆がいるから(* ̄∇ ̄*)
アバター
2012/08/09 06:18
>>じゅらタソ

ほっほー!
確かにここ、コメントしてくれた皆の結果が一覧みたいに見れて楽すぃ(* ̄m ̄)

個性発揮させて違う魅力いっぱいながら
確固たる同じものが見つけられたから…類友♡
アバター
2012/08/09 06:16
>>百愛たま

1日24時間って絶対足りない 48時間でも全然長くないっていうかもっとでもいい
真剣に太陽に抗議したくなる(´ω`)www


ほんとにありがとう;;
そうなんだ 「いつもいなきゃいけないから無理」「たまに辛かったら無理」じゃないんだよ
いろんなことを越えたり変えたりしながらも
変わらない気持ちと関係、居場所がどうしても はぴには大切なんだ
アバター
2012/08/07 21:26
Aでしたー!!
空を飛ぶのはいつまでも叶わぬ夢です(*´艸`)

解放されたいのかぁ~~!
その通りかもです~(゚ー゚;
アバター
2012/08/07 14:35
わww すごく 当たってる☆ はぴさんと同じく イルカでした✿

でも 私の乾きは尋常じゃないので 誰がそばにいてもダメなんです…
すごく 深く冷たい孤独の中に いつもいるの… 耐えられないほどの孤独
皆そうなのか 気がつかないだけなんじゃないかと思ってる…

いつも いつも 一瞬を満たす何かを探してるw (*´Д`)
アバター
2012/08/07 01:28
わたしも「A コンドル」でした。
近頃北海道から出ていないので、海外旅行にものすごーく行きたいです!
遺跡を歩いたり、地元の方々と交流したり……今の生活には冒険成分が足りない!
当たっちゃいましたw

でも、選択肢を見ずに即答したのはもちろん「ウサギ」です❤
アバター
2012/08/06 21:52
コンドルでした^^
翼を広げて大空へ羽ばたこう 笑
アバター
2012/08/06 21:03
私もはぴさんと同じ、イルカを選びました!
そして私も恋が見つかりませんw
選択肢以外だとジインベイザメになりたいんですけどね〜。
大海原をゆ〜ったり泳いでいたいです^^
アバター
2012/08/06 17:54
YUKI.N>なるほど。

私も誰とも分かり合えないと決め付けてしまうことがある。
でも、それはそれでいいのだと思う。自分勝手ではない。
正しい者は常に少数であると誰かが言っていた。

因みに、私はDだった。確かに焦っている。
常に焦っている。でも、何も出来ない。

日曜劇場「ATARU」は観ていた?
コメントありがとう。あなたのおかげで気付いた。
あの記事で言いたかったのは
ニュース番組での放映が気に入らないということで、
私自身は日曜劇場「ATARU」を素晴らしいと思っている_
アバター
2012/08/06 14:57
Aだったけど、旅行もいいけど、知識広げるのも楽しいだろうけど、
とにかく今は家で、もっとゴロゴロしたい~w
そういう意味では解放されたいのかもww
アバター
2012/08/06 09:27
Aでしたwww
納得だわ(^_^;)
アバター
2012/08/05 22:54
コンドルー
空飛びたいな。
杏に乗るってなんだ?
アバター
2012/08/05 20:46
Aだた…たしかに平凡といえば平凡かもしれんw
アバター
2012/08/05 17:41
答えはイルカさんでした。
アバター
2012/08/05 15:43
同じくAだったw
結果はどーなのかわかんないけど、なんか自由に自分の思うがままな所に行きたいという願望です。。
アバター
2012/08/05 12:51
同じくAだったw だって一番天敵少なそうだし。。。w

✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん いつかきっと*:+.:イイヽ(。・∀・。)/ネ:+:*.♪
アバター
2012/08/05 11:25
Aですた。

どんな占いも 百愛しゃん♪と ほっとんどおんなじ結果な気がするど~❤

やっぱ みなたん 類友なのかも .+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+
アバター
2012/08/05 11:13
Aですた。

時間・・・・・・足りないネ^^;


でもね、私はいるよw
時間なくても、日参できなくても・・・
アバター
2012/08/05 10:56
記事を書いた時には予想もしてなかった
恋人でなく 「友達」との別れ か



理想主義者だとか、盲目的だとかもし思われても
大好きな場所 守り続けたい
大好きなひとたちと笑っていたい
だからはぴはここにいるよ 何があろうときっといなくならない
帰る場所が見えなくなりそうだったら 目印になるから

ここにいるから




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.