Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


リテーナーが壊れました( ̄ロ ̄ll)


先のブログでは、みなさまあったかいコメント&情報を
ありがとうございました。私自身では考えられないようなものを
たくさんあげていただき感謝です。

URLとか貼り付けてくださったりして、本当にありがたいです。

何にしようかな・・お土産もわくわく♪・・・・なんて思ってたら
何の拍子か、リテーナーのうち上の歯に着けている方の
ワイヤーが切れてしまいました( ̄ロ ̄ll)びっくり・・・

土日もやってくれてる歯医者なので、すぐ電話して診てもらったのですが
プラスチックと歯を固定する太めのワイヤーをつないでいる細い
ワイヤーが切れたので、作り直しなんだそうです。

とりあえず、朝のうちに型をとってもらい先ほどできあがってきたのですが
うひゃ~(;→д←)すごい出費です。保険効かないからしかたがないですが・・

21,000円ですよ(T_T)えらい出費です。

お土産も考えなくちゃいけません~(^^;

ということで何が言いたいかって、矯正している方は
十分注意してほしいってことです。リテーナーもばかになりません。
お金は大切です。リテーナーも大切にしてください。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

これからガソリン入れてきます。明日から3日連続出張です。
日帰りで、3日間とも場所が違います~。まったくもう~(T_T)
今日はいったいいくら使うんでしょうね。


アバター
2012/08/09 13:09
おひさしぶりぶり。
お元気そうでなによりです。
そして、オランダ旅行!! うらやましい~~
いろいろ兼ねて楽しめそうだね。
お金は使わないといけない時につかわなきゃ!!
散財して帰ってきてまたがんばればいいんだよ!!(リテーナー破損はイタイな。私も一回あります)
たのしい思い出たくさん作ってきてください。
そして報告おねがいします^^

今日も日帰り出張中かな?夏休みも大変だね
私も毎日忙しくてお昼あんまり食べなかったら、やせちゃいました。
今までなら喜ぶとこだけど、最近は肉付きがいいほうが若く見えるな~~
なんておもったり ><
なかなかうまくいかないもんだ・・・
アバター
2012/08/08 12:08

こんにちは、矯正は保険はきかないんやったかいな、全部自費となると、修理も大変だなぁ。

綺麗に矯正が終わるまで、もちっとかかるんかな。

旅行より先になおせる時間もある時期で良かったのが幸いやったかもやけど、壊れないのが一番だよね。

出張費用は先は自腹きらんといかんのかな、大変だなそれも。

お金かかるのもかなんなぁ、気持ち切り替えるしかないやろうから、ファイトやで!
アバター
2012/08/07 19:14
…本当にえらい出費ですね…

でも旅行中でなくて良かったですね。
厄が落ちたと思って
お仕事も旅行も頑張って下さい!
アバター
2012/08/06 17:08
そういえばご存じだとは思いますけど
オランダでは「コーヒーショップ」というと
マリファナなどを合法的に吸える店だとか。
間違ってはいるとビックリするらしいですね(笑)
コーヒーを飲むには「カフェ」に行かないといけないらしいと
つい最近知りました。ご注意を♪
アバター
2012/08/06 14:05
こんにちは
・・・21000円!!!ギョエェェェー
保険が効かないとそういう値段になるのかぁ。
旅行前に痛い出費・・、でも旅行中にそういうトラブルがあったら
大変だったね。
今直してもらって良かったのかもしれないよ!
アバター
2012/08/06 07:01
わたしも京都に行く前に歯がオカシイと
一瞬焦ったので分りますー。幸い歯ぐきに
少し傷が付いていただけだったので、歯医者に
行かずに済みましたが(^◇^;)
アバター
2012/08/06 03:11
うわ~~~っ。あとはお土産代と思っていた矢先の
大出費ですね。

旅行先で壊れなくて幸いでした。
今日は足に怪我した私も、保険のきかない海外での
医者には行かず、1日大人しくしていましたw

来週から私も小旅行なので、
お互い体調を整えて、楽しみましょうね(^_-)-☆



アバター
2012/08/05 22:40
こんばんは^^
確かにその出費は痛いですね
ましゅまろの1ヶ月の食費の2/3が飛ぶレベルですw
でも怪我がなくてよかったです^^
アバター
2012/08/05 21:34
JUN♥*さんへ


ありがとうございます。もう今日一日、いったいいくら使ったのか、
足し算するのが怖いくらいです。、もう旅行前にこの出費・・
どうしましょうね。でも、旅行中に壊れなくてよかったのですよね。

節約生活は難しいですよね。でも、節約しないとやってけないです~ううう
アバター
2012/08/05 21:32
たるぴぃさんへ


ありがとうございます。そうですね、ついてる~って思うようにしましょう
本当に旅行中にこんな風になってたら・・・ぞっとします(´xωx`)
アバター
2012/08/05 21:31
さっちゃんへ


ありがとうございます。本当に土日やっている歯医者でよかったです。
こちらはド田舎なので、車で移動しないととても出張できないんです。

だからガソリンも入れておかなくちゃなのです。
アバター
2012/08/05 21:29
ココさんへ

ありがとうございます。
明日から日帰りとはいえ、出張なので、今日壊れてよかったかも・・・
出張中でしたら・・・( ̄ロ ̄ll)ですよね。

ココさんもお体に気をつけてくださいね
アバター
2012/08/05 21:27
ひろちゃんへ

ありがとうございます。うわぁ~~ん(T_T)です。

そうですよね。あちらに行ってて壊れたらそれこそ
泣くくらいじゃ済みませんでしたよね。

口の中は怪我しませんでした。不幸中の幸いです
アバター
2012/08/05 21:26
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。そうそうオーダーメイドってとこが
みそですよね。だから高くても仕方がないのですが・・。

応援していただけてうれしいです。゚(ノωヽ*)゚。
アバター
2012/08/05 21:25

(◆.miu)さんへ


ありがとうございます。ホント痛い出費です。
今日は車のガソリンも入れたので・・・ううう

お土産はがんばって探します~
アバター
2012/08/05 21:01
出費が重なって大変ですね・゚・(つД`)・゚・

お金大切ですホント(´▽`)痛感してます私もww
節約生活できればいいんですけどね(´・ω・`)
アバター
2012/08/05 20:45
リテーナ、壊れて大変でしたね。

でも、旅行中じゃなくて、不幸中の幸いだったのかもしれませんね!(笑)

ついてる!って、思いましょう!(笑)
アバター
2012/08/05 19:53
土日もあいている歯医者さんで良かったですね。。
しかし、旅行前の出費は痛いですね~><

ガソリンって出張はマイカーでの移動ですか?
気をつけて運転してくださいね^^
アバター
2012/08/05 19:09
あちゃ><
痛い出費になってしまいましたね^^;

明日からの出張も大変ですね(´-∀-`;)
体に気を付けてくださいね✿◕‿◕)ノノ
アバター
2012/08/05 18:00
うわぁ~~~んん、旅行を目前に痛い出費ですが、何よりは
あちらで壊れなかったことでしょうか。そしてお口の中、お怪我は
ありませんでしたか?

アバター
2012/08/05 17:47
あらら、ここに来て痛い出費ですね (>o<)Oh!
オーダーメイドですから、仕方がないですよね。
旅行の準備に出張と何かと大変ですが、上手く
行きますように♪
アバター
2012/08/05 17:17
デリケートなんですね(´;◞◟;`)ㆀ゛
痛い出費です;;

お土産、素敵なものが見つかるといいですね♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.