Nicotto Town



前沢牛


ゴルフと観光を兼ねて一泊二日で岩手に行っていた夫が
昨日、帰って来ました。
お土産の前沢牛は、今日、冷蔵便で届きましたので、
今夜は焼き肉♪
とろけるようなお肉を 柚子胡椒でいただいたのが最高でした!
ちなみに、
柚子胡椒は、我が家庭菜園で収穫した青唐辛子と青柚子で作りました。
昨年作った瓶詰めを冷凍して食べています。

*前沢牛(まえさわぎゅう)は、岩手県奥州市前沢区で肥育された黒毛和種和牛が、
一定の規格を満たした場合に呼称を許される銘柄牛肉・・なんだそうです^^


アバター
2012/08/07 20:09
ハリーさん
でしょう?
夏は ピリ辛が食をそそります。
手作り柚子胡椒は、冷凍庫内でいつまでも真っ青のまま・・
色もきれいなんです^^
アバター
2012/08/07 18:04
うお~美味しそうだ~^^
焼肉を柚子胡椒で食べるのもあっさりしていて
良さそうですね~(^。^)
アバター
2012/08/05 21:58
りんごさん
暑気払いができました^^
アバター
2012/08/05 21:54
タイトルを読んだだけで、よだれが出てきました
おいしそう~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.