Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【予定】9日~/「金魚すくい」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42581401

8月9日(木)15:00より、
>8月イベント「金魚すくい~2012~」がスタートします。

>今回のイベントでは、ミニゲーム「金魚すくい」で獲得した
>合計点数に応じて、段階的に特典がもらえます。


>  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
>      (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります

>      ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
>       お試しニコッと洋服店(無料)に事前入荷いたします。


>  【2】 「金魚すくい」で獲得した合計点数に応じて、段階的に特典がもらえます。

>    <ミニゲームでもらえる主な特典>

>       ◆金魚の手ぬぐい ~2012~      ※きせかえアイテム
>       ◆桶入りカパタロウぬいぐるみ     ※お部屋アイテム
>       ◆金魚ポシェット ~2012~       ※きせかえアイテム
>       ◆金魚帽 ~2012~            ※きせかえアイテム
>       ◆無料コイン


>  【3】 毎日発表される点数ランキングで1~3位になると、
>      「光る金魚ちょうちん~2012~」(きせかえアイテム)を先行プレゼント。

>      ※「光る金魚ちょうちん~2012~」は、光るタイプの手持ちアイテムです。
>       また、こちらの特典は、後日「リサイクルショップ」に入荷予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第42弾」が9日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42581370

>無料ショップ内にあります青ニコガチャにて、
>「第42弾アイテム」が、8月9日(木)13:00頃に入荷する予定です。

>青ニコガチャ第42弾では、「初秋とお月見」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たる予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】青ニコガチャ「第39弾」が9日に終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42581197

>無料ショップ内にあります青ニコガチャの「第39弾アイテム」は、
8月9日(木)15:00頃をもちまして終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42581447

8月8日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

>  ▼“よさこい”がテーマの「はっぴ」や「手持ちの提灯」、
>   8月イベントの参加用アイテムが入荷予定。


◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」

>  ▼8月イベントの参加用アイテムが入荷予定。



8月9日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ホタルソウ」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今年も夏イベントの風物詩、金魚すくいが始まります。
が、去年とはちょっと違うみたいですね。
というか、参加用アイテムが必要とか…。たぶんポイなんでしょうけど。
私、去年の金魚すくいイベント後にデカポイをフリマで入手したんですよねぇ。
きっとまた次の年も使えるだろうと期待して。
どうなるのかなぁ…。


青ニコガチャ42弾もスタート。
もう秋かぁ…。


Pアイテムは唐突によさこい登場w

アバター
2012/08/07 23:42
>さやみどりさん

こんばんは。
楽しみですね~。
ひょっとしたら、またPアイテム買っちゃうかも(^^;

青ガチャはいつもこの時期から秋アイテムが始まりますね~。
実感がわかずにアイテムに思い入れができないというw

お、習字でしたっけ。
暑い中たいへんですね。
アバター
2012/08/07 00:33
こんばんは^^
金魚すくいたのしみですね~
ランクインは絶対無理なのでアイテムとコインを励みに頑張るつもりです^^

青ガチャの秋アイテムはちょっと驚きでしたが、
そういえば私も、某習い事では、秋の作品製作中だったのを思い出しました。。
ついでに、ライブ系は冬ツアーの予約が始まっている模様。。
世間の流れは本当に早いですね~ (←おばちゃん発言ww
アバター
2012/08/06 22:58
>denkoさん

水着、浮き輪は古いのでも海に入れますよ~。
一応使いまわしの例ですよね(^^;

期待というか、去年のイベント終了後にデカポイを入手したので一度試してみたいという気持ちが強いんですよ。
使えないというのはなぁ。
参加アイテムはポイで確定だと思いますから、なんとかしてもらいたいなぁと。
(ちゃんとCアイテムは複数買うから~w)

大丈夫、踊りは世界中、日本中にありますから!
来年はきっと広場でフラメンコです!
アバター
2012/08/06 22:54
>頑張りん子さん

去年の金魚すくいは一人張り切ってましたからねw
今年はデカポイモードでも入賞を狙うぞ~とか思っていたのですが、
どんな仕様になることやら…。

よさこいは本場高知の方ですかね?それともよさこいソーランの方かな?
ま、派手な衣装はなんとかなるんじゃないでしょうかね。
アバター
2012/08/06 22:52
>bomaさん

突然ですよね、よさこい(^^;
これから毎年、世界中と日本中の踊りを取り込んでいく気だろうか…。
いつかは振り回す専用の傘とか出るのかな<それは野球

多分、緑色のも入荷すると思いますよ(^^;
でも、確かにもういいと思う人が多そうな気も。

ホタルソウは複数植えていると、お庭に蛍が来る仕様かと思います。
ぜひ、ばんばん拾っちゃって…じゃ時期的に遅くなるか。
アバター
2012/08/06 22:48
>美月さん

金魚すくい楽しみです。
デカポイ使わせてもらいたいですよねぇ。
せっかく入手したのになぁ。

ありゃ、青コンプまだでしたか。
お力になれれば…と思ったら共用品のダブリはスイカしかなかったです(^^;
さすがにコレじゃないですよね。
アバター
2012/08/06 02:18
イベの参加アイテムで通年の使いまわしは聞いたことがないので
ポイに期待しすぎはいけませんよ。 私が運営なら絶対に新アイテムを
買わせます。 そのために貰える特典のラインナップを揃えたかと…。 w

サンバによさこい、あまりアイディアを出しすぎると、来年以降
困らないのかと、運営を心配するユーザーがここに一人。
こーいう奴が、きっとカモられる要素を持っているのだよ、自分。 (苦笑)
アバター
2012/08/06 01:29
先生 また 金魚すくい 燃えそうですね。(。◠‿◠。)

「よさこい」がテーマって、どうなるのか 楽しみより心配です。
「よさこい」の衣装って、すっごく派手なのですよ。 大丈夫?^^;
アバター
2012/08/06 00:33
よさこいってなんで?って感じです

今年はCショップにもう2回くらい丈の短い和服みたいのが
はいってますよねえ
また緑色じゃないことを祈ります
さすがにないかw

ホタルソウのタネがちょっと気になってます。
アバター
2012/08/05 23:11
またまた金魚すくいはじまりますね~♪
どうなるんでしょうね^^

デカポイ今年も使えるといいですよねw
ここで使わないと出番が。。。><

そういえば青ガチャ41弾コンプしてなかったです。
最近回すのを忘れ気味wいつコンプするだろ?^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.