Nicotto Town


来世も猫になりたい


お祭り気分♪


今日は祭りの最高潮!3日間天気に恵まれて良かった!

昨日は子供御輿が元気に引っ張られて行きました(*´∀`*)

そして

今日は大人の御神輿が町内を回っていました♪

はっぴ姿に、きゅっと髪を結んだ女性が美しくて!

太鼓の音に合わせて出発

朝から午後まで威勢の良い声や笛が響いていました!

快晴の中、目の前の公園を部屋の窓から見つつ(*◡‿◡人)

3本締めには、お部屋から^^;

ちゃっかり参加しちゃいました(・∀・)

夕食は
炊きたてご飯に、
揚げなすを鰹節とポン酢で♪
サンマを焼いて
ブロッコリーも頂きました

昼にパスタを茹でたので、
ブロッコリーも一緒に茹でちゃえば良かった(ノД`)
気分で夕食のメニューを決めるので、仕方ないかなぁw

アバター
2012/08/14 23:42
マルさん

耳をすますと遠くから盆踊りの静かで少しもの哀しいような旋律が聞こえてくる
いい感じですね♪
このくらいが理想ですよ(*´∀`*)
目の前だと、夜中にやんちゃしてる若い人がいたり
朝まで大騒ぎとかw
ドラえもんとアラレちゃん音頭を覚えちゃったのは収穫かもしれません
一度太鼓を叩いてみたいなぁ

音の調べに釣られてふらふらと…
生ビールと枝豆を買って帰ってきました
ポテトもサービスしてもらっちゃった(⌒-⌒)

枝豆大好き!子供の頃から大好きで父のおつまみのはずが
黙々と食べちゃった事もあります。
もう一度茹でて貰う(*´∀`*)
ポテト良いなぁ食べたいw美味しそうですね大好きです

枝豆星人(*^m^*)?そうまめよー、大好きまめよー(なんちゃってw
アバター
2012/08/14 19:38
今日はなんとかしっかり休めました。ご心配ありがとう^^

今日は町内会で盆踊りをやっているらしく、遠くから踊りの音が流れてきます♪
あみさんみたいに、窓から参加できるような恵まれた場所じゃなく、
耳をすますと遠くから盆踊りの静かで少しもの哀しいような旋律が聞こえてくる程度…

音の調べに釣られてふらふらと…
生ビールと枝豆を買って帰ってきました
ポテトもサービスしてもらっちゃった(⌒-⌒)

ちょっと酔っぱらっていい気分~ はは~ん
枝豆もおいしいです^^

そういえば、最近のあみさんのコメント、やたら枝豆が出てきますね
なんか、起きてから寝るまでずっと枝豆食べてるイメージ
あんまり食べすぎると、枝豆星人になっちゃうよー (´艸`)
アバター
2012/08/08 00:50
らにちゃん

ググってみた(n‘∀‘)η
すっごい大きいね、そして豪華だーこれを担いでたらカッコイイよね♪

花火良いなぁ!見に行きたい!
ニコッとでも花火大会して欲しいね、ニコッとさんお耳としっぽもお願いします(n‘∀‘)η
アバター
2012/08/08 00:45
ゆいちゃん

かわいいよー
そのコーデいいね!
からんのピンクと白がどっちも可愛いo(*^▽^*)o
着せ替えごっこ楽しいねー
アバター
2012/08/08 00:42
すみれさん

目の前の公園で、しかもマンションの二階!
パジャマでベランダに出る勇気はなかったですが、ちゃっかり参加しちゃいました^^

焼き茄子も美味しいですね♪どちらも大好きです(*´∀`*)
アバター
2012/08/08 00:31
さっちゃん^^

ずっと続けていくよ♪行こう!

みんなが楽しんで笑顔になって、踊ってはしゃいで、屋台もあって♪
なんて楽しいんだー(*´∀`*)
アバター
2012/08/08 00:22
エルさん

ありがとうございます^^揚げなす最高です♪

お祭りって楽しい♪
マンション住民からは、かなり響くので^^;様々な意見も出ていますが
同じ町内ですし、何でも楽しまないとo(*^▽^*)o
アラレちゃん音頭も、ドラえもん音頭も歌詞を覚えちゃうくらいですw

御輿、神輿?どっちも出ますね^^
御神輿が出来たのは三年前で、揃いの衣装もかっこよくて楽しそうなのです!


アバター
2012/08/08 00:01
マルさん

ありがとうございます^^
ちゃっかり3本締めしちゃいましたo(*^▽^*)o

最近は3時くらいから鳥さんの泣き声が♪姿が見えないのが残念です^^;
アバター
2012/08/06 17:28
あみさん、
毎食美味しそうですね♪
はっぴ姿の女性きっとお綺麗なのでしょうね^^
アバター
2012/08/06 12:57
神輿かぁ~(・´з`・)
Laniの県では、ちょうさってゆーでっかい神輿みたいなのがあるよー✩
それ担いでる男子って、なんであんなにステキなのかしら♥
ちょうさマジックで恋に落ちるわー(๑→ܫ←๑)ww
Laniは土曜日に花火見てきたよーぅ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+
おっきい花火、キレイだったbb
アバター
2012/08/06 11:18
こんにちは

着せ替え報告です♪

浴衣、からんのピンク
帯、蝶蝶のピンク
下駄、いなせのピンク
巻髪ポニーテール
和風コサージュの白
いかがですか?

すっごい、かわいいのです(*´∀`*)
8月末に入る広告pでは、全然足りなそうな気配(ノД`)
になってしまいましたw

うーん迷っちゃいますね^^
アバター
2012/08/06 09:52
お部屋から祭り参加っていいですね!
町内がひとつになって笑顔があふれてる光景が目に浮かびます。
我が家も今なすが大量にあるので
焼きナスにしようか、揚げナスにしようか。。。
アバター
2012/08/06 09:37
夏の風物詩ですな~☆
私のところもお祭りがあって盛り上がってるよ♪ 神輿じゃないけど、皆でいっしょに踊って騒ぐの♡
日本のこういう素敵な所は、未来にずっと続いてくれたらいいね(*'▽'*)♪
アバター
2012/08/06 06:16
おお~♪
やっぱり祭りっていったら神輿?あれっ?御輿?どっちだっけw
結構担ぐの大変だけど、みこしってなんか良いよねぇ^^

部屋の窓から見えるんだぁ~♪
良いなぁ☆

あみちゃんの食事って健康的で良いよねぇb
いつも書いてるけど美味しそう^^
アバター
2012/08/06 02:00
ちゃっかり3本締め…
いいですねー^^

それにしても、部屋の前が公園なんて、素敵なロケーションですね。いいなぁ。
私は、図書館と公園を目の前にした部屋に住むのが夢でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.