Nicotto Town



もうちょっと違う話を想像しておりました^^

『おおかみこどもの雪と雨』と言う映画を観てまいりました☆


予告編を観た限りでは もう少し深刻な場面もあるお話なのかと想って

おりましたが そこそこ(?)ハートフルなお話で楽しめました^^

淡々と あまりに淡々と進むので少々退屈する場面もありましたが そ

こは綺麗な絵と長女である雪の明るいキャラが救いでございました^^


それにしても観客に親子連れがほとんどおらず カップル主体だった

のには少々驚きました 

怒ったりして興奮するとおおかみに変身してしまう幼い頃の子供たちと

母親とのやり取りや 初めて見た大雪にはしゃぎ廻る子供たちの映像

なんてかなり良かったですけどね~(あまりお子様向けの宣伝には力

を入れていなかったのでしょうかねぇ?)


あと想ったことは お若いカップルがあの映画を観て

『もしも僕と君の子供が生まれたら・・・』とか

『あんな風に子供と暮らしたいなぁ』とか想いながら観てたのかしら?

と言うことです (すげ~大きなお世話なのでしょうけどねww)


狼と言うやつは 狩猟社会や遊牧社会では確かに 

”忌み嫌われる存在”でしたが ほぼ純粋な農耕社会である日本では 

”農作物を荒らす雑食動物の害から畑を守ってくれる存在”として

【おおかみ=大神】と呼ばれ【眷属神】として信仰されたりもしました

(残念ながら結果的に紆余曲折があり絶滅してしまいましたけどね)

ですからああ言う ”おおかみ男と人間が子供を設ける”なんてお話が

生まれたわけなのかな?と想いました☆


これ以上話すとネタばれしてしまいそうなのでこれくらいにしたいと想い

ますが最後に 声優さんとして菅原文太さんが登場していらしたことが

妙に嬉しかったです(あの人の声 昔から好きなんですよね^^)




「観ようかどうしようか悩んでるのよ」と言う方 一見の価値はあります

よ~^^ ぜひ来るお盆休み期間中にでもご覧下さいませ~♪




アバター
2012/08/06 07:46
内容まったく知らないのですが
ちらっとブログ読んで ピノキオに狼少年
思い出しちゃいました


オオカミ・・・もう一つ赤ずきんちゃんもありますね
主役にも脇役にも慣れちゃう
頼もしい狼くんですね!(笑)





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.