Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


むすび丸


むすび丸むすびまると読みます

知ってる人ってたぶん地元っ子ww

宮城の観光大使のお仕事をしています

米どころの宮城のおむすびと伊達政宗公の鎧をちゃっかりと着た

ご当地キャラでございます
(●`・ω・´●)v

http://www.sendaimiyagidc.jp/musubimaru/



仙台では今日から3日間七夕祭りです

夕べは前夜祭の花火大会で ドーン パチパチ ドーン!!

とここまで大きい音が響いていました

期間中は、210万人の人出になるそうだよ(一昨年より少ないかも)

毎年のことなんだけど、3日間のうちに必ず雨が降るんです(>_<)!

仙台の飾りは全部が和紙で出来ているために、

少しでも雨が降り出すとビニールで覆ったり、降ろしたりとたいへんなのです

今日あたり雲行きが怪しい・・ (´;ェ;`)


(○`ε´○)ふぅ~ふぅ~ ((((((☁☁

(。✪‿✪。)ノ ☀





フェンシング 男子フルーレ団体を応援するために 今まで起きてたんだけど、
惜しくもイタリアに負けて、銀メダル☆。・
でも、王者イタリアと対等に いい試合でしたね
さて、もう寝るのやめようかな?



アバター
2012/08/07 02:17
> しげきちさんへ

たぶんここ10年くらい前からだと思うよ!

そうそう、この前 浜ショウのライブに行った時、
すずめ踊りのお囃子をギターでやってくれたんだけどね~
観客の人たちの受けが悪くて、テレてたww
前日にDVDで一夜漬けで覚えたっていってたな、

伊達さまの家紋にすずめの模様があるから~ とか、
こじつけみたいだよね^^
アバター
2012/08/07 02:04
> onpuたんへ

そこだよね~
遠い昔から脈々と・・ (◡‿◡*)

今度むすび丸に会ったら訊いておくね!!
アバター
2012/08/07 01:56
> 竹の音さんへ

なんというかお祭りらしくないww
太鼓やお囃子の音があるわけでもなく、
風流なお祭りとでもいうのかな? (*´∀`*)ゞ
吹き流し飾りの下をただただ潜り抜けて歩く~~
本当ならば、願いをこめてお飾りを作ることに意義があるみたいなんだけどね。・
元々、あたしも仙台の人間じゃなかったので詳しいことは勉強不足でわからないのです

これをきっかけにして、ちょっと調べてみるね(=^_^=) 
アバター
2012/08/07 01:41
> のぶちんへ

は~~い♪
時間が短くてもその分ガ==と寝るから大丈夫に出来てるみたい(´pゝω・)ニャン

フェンシングは大学の時の友だちがしてたよww
ルールが全然わからなかったけど、今回のTVでなんとなく解ったような、解らないような・・
それにしても、反応が早すぎて(@_@;) あはは。
アバター
2012/08/07 01:09
すずめ踊りって昔からあった?
六魂祭の時に初めて知ったよ。


昨日の睡眠時間3時間・・・
アバター
2012/08/06 23:37
仙台の七夕は日本一ですね

行ってみたいです

なんで仙台は七夕が盛んなのでしょう?
アバター
2012/08/06 23:21
仙台の七夕まつり、一度行ってみたいです。
東北のお祭はどれも魅力的で。
素敵です。
アバター
2012/08/06 18:15
ちゃんと眠ってね(^-^)← 先週まで人のこと言えない自分でしたけど・・・
観て応援したいって思うと起きてしまいますよね(´ー`) 

今朝の出勤途中のラジオでその模様を聞きましたけど、
実に惜しかったです(>_<) 
でもイタリア相手にかなりの良い試合だったと思います。
今回は団体での良い試合が多いから、何度も感動をいただいております(T_T)
観ててももう最高っす(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2012/08/06 14:57
> ゆみちゃんへ

そうなんだ^^;なんか寂しいよね・・
港での花火は、水面に映って見えるのがとってもきれいだよね~~
水上花火とは違うのかな? 前によく横浜の水上花火大会は見に行ってたけどね(#^.^#)

野田さんじゃ・・ 
今の日本、体と一緒で、まずは体力をつけないことには無理かもね<(`^´)>
アバター
2012/08/06 14:07
地元の大花火は不景気で。。。ずっと開催されてないよぉ~~。。。

港で中規模のはやるんだけどね。。。

早く景気よくならないかな~~無理かな?
アバター
2012/08/06 13:58
> みのちんへ

呼びやすいように「さん」とっちゃった^^

そうなんだね~知らなかったよ(#^.^#)
明日あたり行ってみようかなと思っています
頂いたお飾り どこいらへんにあるか探してみるね♪
待てよ・・ 何㌔歩くことやら・・ ^m^;
アバター
2012/08/06 13:50
こっちでは先週七夕でした♪
人気のある七夕飾りは、仙台の方も楽しんでいただけるよう多数旅立ちました^^
今日こっちは大雨になっちゃいました^^;
アバター
2012/08/06 13:15
> あゆみんへ

「むすび丸」先月の郡山のロッテ戦に行った時に なぜかいたよww
なにかの署名を募っていたんだけど、あのカッコウだから逆に引いちゃった(○゚ε゚○)プッ!!

ソースせんべい目指してガンバ♪
アバター
2012/08/06 13:08
> みおちゃんへ

新鮮なお野菜いっぱい食べてツルピカだよね♪
あたしは、この通り体に悪いことばかりしてしてるよー ダメですね'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
アバター
2012/08/06 13:04
> 天馬さんへ

たった今☂が降っちゃったよ、それもどしゃぶりの・・
そちらも☂なんだね

フェンシングしっかと見届けたよww 
これからお仕事なんだけど、今日はもう手抜きかな(´pゝω・)ニャン
アバター
2012/08/06 12:52
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

あは^^ほんとに早起きだ♪
今朝は結局寝ちゃって、いつもの時間に起きました
今ごろになってようやくスイッチが入った感じだよ d(*・ω・*)b♪
アバター
2012/08/06 09:21
むすび丸可愛いですよね~♪

前夜祭花火は日曜だし混んでたのかな。
アバター
2012/08/06 08:50
わあ!東北三大夏祭りの一つですね!

実際に見に行ける距離はうらやましいです^^

雨は毎年振るんですね\(◎o◎)/! 対策委員さん大変そうです。

確かに微妙な時間ですが、少しでも眠らないとお肌に良くないですよ(^_-)-☆
アバター
2012/08/06 06:29
お祭りなんだぁ、雨降らないといいね。
こっちは今日は雨らしい(><)

がんばったよ、男子チームは(^^)
アバター
2012/08/06 05:25
お祭り 盛り上がりますように^^




アバター
2012/08/06 05:24
おはよ~~

今日は 早起きです^^

ぼ~~っと した状態で オリンピック見てます
また 寝ちゃうかも。。。。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.