Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(アニメ)その3

その1その2と男の子むけのアニメだったので
その3は女の子むけアニメを紹介します。

70~80年代はロボット物ばかりでなく魔女っ子物もありました。
あとはテニス、バレーボールなどのスポ根物
漫画の原作でラブコメ物とバラエティーが豊富でした。

前川陽子さんの、ノリのよい弾むVOが印象的なこの曲
魔女っ子メグちゃん
http://jp.youtube.com/watch?v=BTYAYC6wrMg
http://jp.youtube.com/watch?v=VJ9y2zWTTlI&feature=related
そういやぁこのアニメ、ちょっとHだったなww

大杉久美子さんの伸びのある歌声が人気のこの曲
エースをねらえ!
http://jp.youtube.com/watch?v=vNjrkr7zKLU
お蝶夫人や宗像コーチは主役を食うくらいキャラが濃いかったですねw

これは絶対外せないでしょう 堀江美都子ことミッチーの代表曲
http://jp.youtube.com/watch?v=mlusW5IBhcw
http://jp.youtube.com/watch?v=GoygJPIUtDs&feature=related
ED曲はすごく好みです^^
原作者同士の争いでテレビでは放送できなくなりファンの人達は
ガッカリでしょうね

アバター
2008/12/11 16:07
mauiさんコメントありがとう
メグちゃんは、毎回ドキドキさせられてましたw

へぇ~よく知ってるね 昔のアニメにしては手が込んでたんだね
アバター
2008/12/10 14:20
メグちゃんは1話から衝撃的でした

エースを狙えでは透過光が効果的につかわれていましたね
実験的に金や銀もつかわれたようです
アバター
2008/12/08 17:48
皆さん、コメントありがとう

リリンさん>やっぱ見てましたかw
アッコちゃんは、1969年放送なので紹介できませんでした<(_ _)>ペコリ
>歴代のプリキュアなら 多分全部歌えます♪
守備範囲が広いですね^^90年代からはさっぱりワカランです

会長>女の子向けも、我々の年代は見てましたよね^^

局長>無理もないw局長はまだ生まれてないし、再放送も見れてないからねw

ハイミーさん>おぉ!ハイミーさんも同年代かぁ!うれしいね^^
お蝶婦人はインパクトあるよねww

もともと もとさん>魔女っ子メグちゃんはかなり刺激があったねw
ライバルの魔女ノンはふけてたなぁw
アバター
2008/12/07 00:43
魔女っこメグちゃんの 泡風呂に憧れたぁw
アバター
2008/12/07 00:36
よくってよ!(-_★)キラーン!!
お蝶夫人大好き~O(≧▽≦)O ワーイ♪
アバター
2008/12/07 00:01
だぁめだぁ(ToT)

ほとんど分からん…

でも、宗像コーチはしってますよ。まつげがオサレなんですよね(笑)
アバター
2008/12/06 20:49
観てた!
歳がバレる(笑)!!!
アバター
2008/12/06 20:00
魔女っ子メグちゃんは見てましたね。
エースをねらえも見てたな。
アバター
2008/12/06 19:36
女の子アニメとはこれまたww
一応全部見た作品ではあるけど ちょっと思い出せなかったりして・・・

魔女っこは あっこちゃん世代だしww

歴代のプリキュアなら 多分全部歌えます♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.