Nicotto Town


コラム好き


笹の葉・・・

今日は、遠くのお客さんの所へ行きました!

秋葉原で乗り換えをするんですが・・・・

そこに、短冊付きの笹の葉が置いてありました!

前を通り過ぎただけなんですが・・・

ちょっとした長閑な風景に、仕事の疲れが癒された気がします・・・


短冊に何を書きたいのかいろいろ考えたのですが・・・

ささやかな幸せがあればそれで十分な気がしています・・・

若い時のような、ギラギラした野心のようなものもいつの間にかなくなってしまいました・・・・

でも・・・

人生もうひと踏ん張りしないと魅力的な人間には近づけないですからね・・・

最近サボり気味のダイエット再開しようかなぁ・・・

とりあえず

「ダイエットうまくいきますように!」


【今日のアメちゃん】
 パインアメ

【今日の伝言】
 のんびりさん素敵なプレゼントありがとう!


アバター
2009/07/04 10:38
ママン
そうですね!
気持は大切ですよね!

山鳥さん
凄いですね!
僕は長期的な努力が必要です・・・
アバター
2009/07/04 09:54
ハイ、一日で取り返しましたよ~
BMI理想値をキープしましょうになりました
アバター
2009/07/04 01:39
まだまだ、もうひと踏ん張りもふた踏ん張りもしてくださいね!
若々しくあるには、気持ちが大切ですもの。
アバター
2009/07/03 20:59
仁和さん
夜店はリンゴ飴と水風船釣りが好きでしたね!
自分で作れば安上がりなんですけどね・・・・

ジャックさん
ジャックさんは堅実派!
真面目さが魅力ですね!

朋香さん
確かに気合でなんとかしてそうな気がします・・・・

唐辛子さん
努力をしてこその願い!
本気で頑張りますよ!

長老
人間がちっちゃいんです・・・・
僕は・・・

∞桜小町∞ さん
野球の時にヘルシアウォーター(梅味)飲んでますよ!

瑠葵さん
10年前の僕だったらギラギラでしたよ・・・
希望に燃えてましたから・・・・

黒猫手毬さん
夢ってある意味かなわないから夢ってところがありませんか?
大人になると、かなわない事はあきらめちゃうんです・・・
さびしいですね・・・

アニきさん
既に結構食べてたりします・・・・
やばいです・・・
アバター
2009/07/03 19:54
 夏はアイスの誘惑の季節です 油断なさらぬようにw
アバター
2009/07/03 18:44
七夕の時期は梅雨なので、だいたい雨か曇りなんですが
笹の葉の短冊が揺れていると
和んじゃいますね。
でも、何を書こうって、考えると
これが結構たいへんだったりするんです。
無難なところでは
健康でいましょうってことです。。か。
ああ、夢がないナ。
アバター
2009/07/03 12:07
ギラギラした野心(*≧m≦*)ププッ
でも、なんかコロさんには似合わないような気がしますよぉ~
(*'ー'*)ふふっ♪
ささやかな癒しがなんとも心地(。b´w`b)イイョ!! って感じのが
丁度いいような気がしま~っす o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2009/07/03 09:54
ダイエットならば、おススメはヘルシアのちっす!
飲むだけでドンドン痩せます(。◠‿◠。)↑↑やった↑↑
アバター
2009/07/03 08:59
おはようございます。

 身近なお願いですね。 エエこっちゃぁ。
 
アバター
2009/07/03 07:05
コロさんの夢が叶いますように…^^
アバター
2009/07/03 01:13
願い事”ダイエット”ですかー。
やっぱ、書くんなら”宝くじ”が当たりますようにかなー(❀ฺ≧∀≦)b
ダイエットは気合で何とかします^^
アバター
2009/07/03 00:41
素直に本音で
彼女ができますように
って今年は書こうと思ったりする…(-。-)y-゜゜゜
アバター
2009/07/02 23:38
七夕の飾りつけとかを見ると、癒されますね(^^)
子供の頃は、夜店が楽しみでしたv
アバター
2009/07/02 23:34
風物のものは癒されますね。
昔の人の時節の風物詩は気候にかなっていて、ホッとしますね。
アバター
2009/07/02 23:19
kurukuma さん
キャベツ大好きですが、キャベツダイエットは失敗しております・・・
最近はバナナダイエットですね!

山鳥さん
どんまい!
機械を見返してやりましょう!

あんぱん5さん
7日は晴れると良いんですが・・・
危なそうです・・・
アバター
2009/07/02 22:41
ギラギラした野心・・・なんだったんでしょう。

キラキラした心が最近なくなってきたのは、私かもしれません~!!

でも、毎年7日に夜空を見上げてしまうのは、乙女心のなせるわざ??(^v^)
アバター
2009/07/02 22:40
ようやく、BMIが理想値になったのに
今日未明エヴァみながら、おやつ食べて、wiifitに言い訳を考えさせられてしまった

まだまだ、未熟ものです
アバター
2009/07/02 22:39
もうひとふんばりしましょう♪
わたしも最近、惰性で仕事している感じなので
ちょっと心を入れ替えなきゃです^^

ダイエットわたしもここ1か月ほど
キャベツ中心の食生活に変えました。
3キロくらい減りましたよ~。

短冊に書いたあと、キャベツを買いに走ってください^^
アバター
2009/07/02 21:34
亀吉っつあん
シーメーでも奢ってあげるよ!
夢に向かってお金貯めてね!

のんびりさん
素敵なプレゼントありがとう!
僕はPコインは使わないのでとっても嬉しいです!
年をとるといろんなものを置いていってしまう気がします・・・。

ぷーちゃんさん
僕はかなり頑張らないといけないんです・・・・
頑張りますよ!
アバター
2009/07/02 21:01
私も今ダイエット頑張ってますよww
体が堅いからちょっと体操するのにもたいへんだけど><
お互い更なる上をめざしてがんばっていきましょうw
アバター
2009/07/02 20:46
ささやかな幸せが、一番の喜びになっていきますよね。
若い頃は、野心がたくさんあったように思うのですが・・・

喜んでもらって嬉しいですよ。
アバター
2009/07/02 20:40
1番乗り!

私は願い事がないのが、寂しい。
必死に考えています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.