Nicotto Town


ヤツフサの妄想


網走で日本一長いちくわ完成 Σ(゚Д゚)


長いものネタは最近誰も食ってくれないのに

どうしても気になるヤツフサです。 ヽ(゚ω゚=)

北海道の網走で13メートルのちくわが作られたと

ニュースになっていたので日記に書いてみる事にしました。


http://www.news24.jp/articles/2012/08/04/07211071.html#


網走が冷凍すり身の発祥の地とは知りませんでした。


雲仙市と長さを競っていると書かれていますが、調べてみると

雲仙市の名物に国見かまぼこと言うのがあるのですね?

雲仙と聞いても雲仙普賢岳しか思い浮かびませんでした (^_^;)

網走もそうなのでしょうか?

愛知県では三河湾がおいしいお魚が獲れる所で、愛知県豊橋市

が練り物で有名。 大アサリとか車えびがおいしく、一色町では

以外にもうなぎの養殖が日本一多かったりします。

お隣三重県も伊勢海老と伊勢神宮で有名な伊勢に伊勢かまぼこ

と言うのががある。

名古屋の周りにも練り物の有名どころはあるのだから、ぜひ参加

してもらいたいところですw

ライバルはやはり小田原のかまぼこ通りか!? Σ(゚Д゚)

 

アバター
2012/08/09 20:48
>璃麻瑠様
なんだかよくわからないけど色々あったのね?
ヤツフサもログインしようとしてそのまま寝てたりしてましたw

なんにしても元気でよかったです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2012/08/09 13:20
ここにごめんね♡
最近INできなくてごめんね
こないだは旅行に行ってたし・・・
他は恥ずかしい事情があって
アバター
2012/08/08 20:13
>にゃふふ様
13メートルのちくわはいったいなんになるのでしょう?
す・・・ 水道管?
アバター
2012/08/08 20:12
>にゃふふ様
ご飯食べてすぐに寝ると牛になるとかならないとかw
でもヤツフサは確実に豚になってる気がしますw

早起きは三文の徳といいますが、休みでもないのに朝からネットすると
なんだか落ち着いて巡回出来ないですね (^_^;)
アバター
2012/08/08 07:19
13mってもうちくわじゃないような・・・.。゚+.(゚∇゚).+゚。.
アバター
2012/08/08 07:08
あれ。夕飯食べて寝てこの時間に起きてインって
普通に健康的なのでは・・・il||li (つω-`。)il||li ? ふにゅ
って思ってました

おはようございましーっ
アバター
2012/08/08 05:26
>けめこ様
北海道は蒲鉾のイメージがないですね!
どちらかと言うと新鮮なお刺身のイメージですw
あとカニとかウニとか高級なイメージw

小樽と言うとクマカレーとガラス細工しかわかりませんでしたが、
蒲鉾も有名なのですね~
アバター
2012/08/07 21:15
網走は道民の中では蒲鉾のイメージがないんですが
面白いものに挑戦しているんですね(✿◕‿◡)♬ 

北海道は小樽の蒲鉾が一番有名なんですが・・・・(*^-^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.