Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ピーマン


冷蔵庫の野菜室には
きゅうりだけじゃなくて、ピーマンもたくさん詰まっていた。
数えなかったけど、たぶん30個以上はあったな。

まだ時期的には早い気がするけど、
もう冷凍するしかないっ!

洗って、半分にカットして、タネを除いて、
水気を切ったら、冷凍用のジップロックにごろごろ入れて
そのまま冷凍室へポン!

たっぷりためこんで、ピーマンを買わずにいられるように。
せっせと冷凍することにしよう。

使うときには、凍ったまま、ポキポキ折ればいいのよ~。

アバター
2012/08/08 04:52
ピーマンパック、っていうのは聞いたことが無いから
聞いたことがあるキューリパックはやはりお肌に良いのかしら。


他にパックする野菜って聞かないよね。


きゅうりの効用は体の熱を取る、だから
パックして毛穴を閉じさせるとか?





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.