Nicotto Town


ニコット タウンページ


2012年8月韓国旅行その1


 昨年6月に行ったのに続いて、今年も韓国に行ってきました。

 4泊5日の一人旅。
 今回のテーマは、街をぶらぶら散策することと、麗水エキスポへ行くことでした。

 まず、なんばから南海電車の急行で関空に10時半ころに着いて、とんかつのKYKで腹ごしらえ。

 
 
 そして、航空会社の受付へ。
 今回お世話になった航空会社はピーチさん。
 最近話題の日本のLCC(格安航空会社)です。

 入国審査をすませて、搭乗ゲートへ。
 と思いきや、ピーチの搭乗ゲートはなく、なんと、昔の飛行機みたいに飛行機の停まってるところまでバスに乗って行って、降りてから階段で飛行機の中に入るという仕組みでした。
 これも、おもしろい体験ですね。
 後日、写真をフォト蔵にアップするので見てくださいね。

 そして13時55分、関空を離陸。
 
 

 ピーチの飛行機の中で、ピーチ名物、ピーチ特製ピーチデニッシュを買って食べました。マシッソッソヨ~。
 ピーチは他の航空会社より運賃が安いぶん、機内食がなくて、自分の欲しいものは買ってたべなければならないんです。

 そうやって食べたり、窓から雲や、陸を見ているうちに、仁川空港へ到着!

 仁川空港から空港鉄道でソウルまでカジャー!
 今回は、ちょっとぜいたくに8000ウォンで直通特急に乗っていくことにしました。
 直通特急の券の裏に、ロッテ免税店の宣伝があって、そこにソン・スンホンssiのかっこいい写真があったのでカメラで撮りました。パシャ!

 そうして、ソウル駅に到着。地下鉄1号線でホテルのあるチョンノ3街まで行きました。

 荷物を置いて、それから、近くのチョンゲ川沿いを散策。
 暑いので、市民のみなさんが、川べりで涼んでいました。

 それから、お腹がすいたので、晩御飯を食べにどこかいいとこがないか、チョンノ3街のあたりをしばらくさまよいました。
 そしたら、一人でも入りやすそうな、ビルの1階にある「イデカム コギッチッ」という焼肉屋さんがあったので、そこに入りました。

 そして、テンジャチゲと牛カルビ2人前を頼みました。
 一人でも、2人前以上頼まなければいけないのです!

 一人で食べていたら、店員さんがいろいろ気を使って、話しかけてくれました。韓国の食堂は、そういうところが多いですね。

 テンジャンチゲには、カニが入っていて、カニ自体に食べられる身はあまりないけど、カニの味が、チゲのスープにしみて、マシッスムニダ~!

 それから、満腹になって、計算をして店を出て、前から行ってみたかった韓国の本屋さんに行くことにしました。
 ちょっと歩いて、チョンガクにある永豊文庫(ヨンプンムンゴ)に行きました。日本でいえば、紀伊国屋とかジュンク堂みたいな大きな書店です。

 そこをぶらぶらとどんな本があるのか見ていました。
 日本の本がそのまま売っているコーナーもありました。
 日本の本を韓国語に訳した本もけっこうたくさんありました。

 詩集ばかり集めたコーナーがありました。
 韓国では、詩集が人気があり、ベストセラーになったりします。
 詩集の表紙は、きれいな絵がかかれたりしてるのが多くて、見ているだけでもうっとりします。
 そのうち、表紙にかかしと青い空が描かれた「タンシネサムド イェースリダ(あなたの人生も芸術だ)」という詩集を買いました。

 それから、ホテルに戻って、1日目が終わりました。
 

アバター
2012/08/11 20:12
美咲紀さん
 うんうん、一人でお店に行って、焼肉食べようとおもったら、2人前以上頼まなきゃいけないの~
 4人用のコンロ付きテーブルを一人で占領するからかな?

 2人前で、一人で食べるのはたいへんかなって思ったけど、
 あんがい、全部ペロリとたいらげちゃったよ~。
 お肉をゴマ油とか、唐辛子のタレにつけて、野菜で包んで食べたり、
 テンジャンチゲのちょっと辛いスープを合間に飲んだら、とても食が進んだのよ。
 なんか、食いしん坊みたいだね。
 ლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
アバター
2012/08/11 15:23
1人で2人前頼まなきゃイケないんだぁ?!
2人前完食したんですか?
アバター
2012/08/11 10:23
シュウヒョン
 ネ~。チュルゴウォッソヨ~。
 リムジンバスだったら、乗換なしで行けるところがいいですけど、

 空港鉄道なら、各駅停車なら3800Wで、もっと安いですよ。
 直通と時間も10分くらいしか変わらないですし。

 また、サークルでお話しましょう。
 ლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
 
アバター
2012/08/10 07:33
ボノヒョンお帰り!楽しかったみたいですね!(^^)インチョン空港からはいつもリムジンバスでソウルに行くんですが1万5千ウオンくらいしましたよ。直通で8000Wは安いね。
サークルで話したいよ(^^)
鐘閣タワーとかインサドンとかミョンドンとかジョンノ3掛駅は便利だよね☆
今回のお盆休みは地元で韓国を楽しみます。新大久保とか赤坂とかね
アバター
2012/08/09 21:43
YUヌナ
 旅行、楽しく、目的達成できてよかったよ。

 ピーチ航空、買う時期、便の時間帯によっては、チェジュ航空より安いときもあるよ。

 ソウルでは、いろいろ涼んでいる人たちがいて、そういうのを見ていると、韓国へ来たな~という気持ちになります。

 素敵な詩と絵が描いてある便箋なんて、なんと素晴らしいですね~!
 ლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
アバター
2012/08/09 21:39
あぉいヌナ
 (◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
 二人前も、ペロリとたいらげてしまいました(*´∇`*)

 そうそう、詩人になったよ。
 ლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
アバター
2012/08/08 22:54
ボニオッパァ。。今回のぉ旅行の目的が。。達成できてぇよかったぁねん♪^^

チェジュ航空よりももっとぉ安ぃ。。格安航空会社があるんだぁねぇ。。w

(◕‿◕✿(u‿u✿ぅんぅん。。以前。。夏にソウルへ行ったとき。。

世宗会館までぇ。。地下鉄で行ったんだけどぉ。。その時もぉ。。池の周りや木陰で。。

涼んでいる人達が。。たくさぁんいたよぅw。。^^

食堂での夕食。。美味しそぅだぁねん♪。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううwww

素敵なぁ表紙絵の。。詩集が買えてぇよかったぁねん♪^^

YUはぁ。。素敵なぁ詩の言葉と絵が描ぃてある。。

韓国の便箋が欲しぃなぁ。。て思ってたことありますぅよん^^

旅行記ありが㌧♪。。ホニの写真も楽しみ~♪ww(*´∀`*)
アバター
2012/08/08 21:37
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

この前のサークルでは聞いてない部分ですねw

二人前も食べたの?オッパーwww( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

カニのテジャンチゲ 食べたいww

そして・・ボニオッパーも詩人になりましたw φ(亝v亝*)メモメモ♪
アバター
2012/08/08 20:01
heonヌナ
 読んでいただきまして、コマスミダ~

 近日中にスンホニちゃんのサジンUpするので、お楽しみにしててね。
アバター
2012/08/08 02:06
ボニオッパ~(๑・∀・๑)ノ゛旅行記UPコマッスムニダン♪

楽しく読ませていただきましたぁ^^w

一人旅の一日目。。。気ままにのんびりといいね^^bb

乗車券の裏のスンホニのサジン。。。ばっちり撮ってUP(人◕ω◕*)オネガ~イ❤ネ─(。・ω-)ゞ─♪

続きまた楽しみにしてるね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.