Nicotto Town


ヤツフサの妄想


8月8日は国際猫の日 (´ω`)


8月7日は花の日でした。

昨日それをネタに日記を書こうと思っていたのですが、

疲れて爆睡・・・

のび太君並に凄くよく寝ました。(野比のび太の誕生日も8月7日)


話しは飛んで8月8日の今日は猫の日らしいです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/08/news032.html


それ以外にも、

タコの日(足が八本あるから広島県ではこの日にタコ供養するそうです。)

そろばんの日(8月8日パチパチの語呂合わせ)

ひげの日(漢字の八が髭に似ているから)

ひょうたんの日(8がひょうたんに似ているから)

ハヤシライスの日(8ハ 8ヤ の語呂合わせ)

歯並びの日(8歯 が並んでいるから)

子供会の日(3月3日と5月5日をたすと8月8日になるから)

親孝行の日(88パパ と 88ハハ に感謝するという語呂合わせ)

おばあさんの日(ババ の語呂合わせ)

プチプチの日(クッション気泡シートを潰した音に似てるから)

パパイヤの日(これも語呂合わせ)

鍵盤の日(ピアノの鍵盤が88あるから)

笑いの日(はは と笑う日)

デブの日(大日本肥満者連盟が1978年に制定。「8」の字のふくよかなイメージ)


8月8日ってヤケクソじゃん! Σ(゚Д゚)

まぁ、ヤツフサ的にはデブの日がいい感じに思います。


      /"\             / :; ヽ
      |  ::ヽ            / ;  |
      .i   ::ヽ          / 彡   |
      | ミ  ::ヽ ,,,,,,,...._,,,..-‐" /,,    |
      | ミ   ゙: : : : : : : i : : : : :: "    i
      ( : : : : : : : :   lト l ,!   : : : : : ヽ
      /: : : : : l i l|   i  '     ' __ , : : : :ヽ
       /: : :  ,..-ー--、      '" ̄  `   ヾ i
      ,i: / ` 、,,  ;:.       `  -''"_,,,.. : : :|
    /,|    ,,  `     、_  _,    '_  . : : :|
   /: :.|  "" _,,, ..      !     ;  ` ニーi、‐-、
   ,i   ,!-―''" _ニ',  、__,,-'^ ー、,,..-'' ヾ ヽ`ー、/::.|
  |: : '   、 -'' _//          `   ,/ヽ: : |
  ,|:   / / ` -/、_   _,,,,,...    , ,  '   ヾ: :|
  i: : :  !     ヾ`ー、-、_,,,-、,,,_,,....          i
  i: :  |         `ー|lヾ|  「|,,-‐"     ヾ   |
  |: :  i           `ー'~(( ))       、 ;: ヽ
  ,!: : : ;:              ,∩、     ヾ   ,: :: i
 /:: : :. ;;             ,!   !        .,, : : :.i、
 i: : : :゙  、              ̄       、 ノ : : : ::.|
 i: : : : :...   、                   、  ._,,..: : :.i
  \: : : : ... : :゙  -  、、           _,,,-ー":: : ::::_,ノ
    `ー---、、___,,- `ー----―、''_'""::: ::_,,, -'"



そんな訳で10年前に人気者になった在りし日のたろーたんでも見てください。


http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/n/e/k/nekomemo22/nekophoto1970.gif


ついでにのびーるたん


http://www.youtube.com/watch?v=7ytZDNWfC-I


最近の流行はやはり にゃらん?


http://www.jalan.net/nyalan/


猫飼いたいな~


 

アバター
2012/08/09 20:57
>けめこ様
ネタ程度に調べたら8月8日はメチャクチャ多くてびっくりしました (^_^;)
私もメタボなので運動しないといけないのですが、なかなかできないです。

疲れてそれどころじゃないですし。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/08/09 20:54
>todo様
ねこと聞いてやってきたのですね! (´ω`)

たろーたん知らないとは思いませんでしたが、
のびーるたんは好きなのでたびたびネタにしてますねw
にゃらんはにゃらんで可愛いけど弟子もいいですw
ちょっと前はカゴ猫とか好きでしたw
で、オチは猫自慢と・・・

猫を見てると飼いたくなるのですが、
まいど自分の部屋の惨状をみてあきらめてますね ^^;
あと今家には居ませんが弟は猫アレルギーですし ^^;

それにしてもtodoさんは、猫情報詳しいですなぁw
まぁ、今の状態では猫喫茶に行くのがせいぜいです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/08/09 16:24
ずいぶんたくさんあるんですね(@_@;)

毎日がダイエット中の私には(笑)、最後の「デブの日」が

一番グサッと来ましたよ<(_ _)>アセアセ
アバター
2012/08/09 01:54
ねこときいてやってきましたよ!

たろーたんってのは知らなかったなあ。
のびーるたんはみたことあるような。
にゃらんは弟子がかわいいよね!

でもいちばんかわいいのはやっぱりうちのじーにゃとねろにゃでしょう。うん。


ぬこ、もし飼う時はこの子達も選択肢の中に入れてあげてください。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

お金を出して買う(飼う)ことを全面否定するわけでもないし、ペットショップの子達もこの子達も飼い主が現れなければ『処分』されるだけなのに変わりはないのですけどね。


うちの子達も、もしかしたらもっと大事にもっと安楽な暮らしをさせてくれる人との出会いがあったのかもしれない。
けど、我が家の近所のノラ子の体型が成体にもかかわらずうちの子達の半分くらいの大きさでしかないこと、ガタガタの砂利の上や古材の切れ端の上で、それでも幸せそうに日向ぼっこをしてるのを見て帰宅し、うちの子達が、私のベッドの上で身体を伸ばしきったりヘソ天で寝こけてるのを見ると、こんな家でもこんな飼い主でも、いた方がましなのかなと思えます。

どんなにかわいがっていても、世話しきれなくなるような事態が起こらないとはいえないんだけどね…。


ともあれ、8/8が猫の日というのは今初めて知ったのだが、にもかかわらず猫の日を目前に控えた一昨日、こんなん届きましたけどねwww


http://item.rakuten.co.jp/cedre/i013/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.