Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[金魚] 金魚すくい ~2012~ スタート。

ミニゲーム「金魚すくい ~2012~」の結果

今回の点数:

【すくった金魚】
…  1点 ×
8匹
…  3点 ×
1匹
…  5点 ×
5匹
… 10点 ×
3匹
… 30点 ×
2匹



さあ、今日から今年の金魚すくいがスタートですね。

って、去年とちょっと…いや、かなり違うゲームになってますね。
これは難しい…。

とりあえず何度か練習をしてから本番をやってみましたが、中々上手く行きませんね。
100点届かないのが当たり前だったのですが、何とか最後に↑の点数に。


コイは2匹登場ですよね?それ以上は出ませんよね?
このコイを2匹ともすくうのは当然として、
あとはどれだけ金色をすくえるのかが高得点の鍵になるわけですね、って当たり前。
赤はひたすら無視。
他の金魚のオマケ程度に考えた方が良いですね。

ポイを水の中に入れている時にダメージが増えるのは当然ですが、
水から出ても金魚を乗せた状態だとダメージが増えるんですね。
これ、最初に気がつかないで失敗しました。


今回はPアイテムは買わずに参加することにします。
ご褒美のCコインは魅力的ですが、デビオの時ほど得点が伸びる気がしない…。

アバター
2012/08/12 16:52
>さやみどりさん

こんばんは。
去年は取った分、水槽(?)からいなくなりましたからね~。
それで狙いを絞りやすかったんですけど、今回はそうはいきませんからね。
最後までどれを狙おうをウロウロしていると…という感じですね。

コイが何匹でるかは何度か試さないとですしね。
それにしても、本当に3匹目いるのかな?
アバター
2012/08/12 01:16
こんばんは。
去年と勝手がちがいすぎですよね~。

軽くパニクって、カパさんをすくおうとしちゃうし、
コイが2匹釣れるとわかったのは最終回><
ひどいものでしたww
アバター
2012/08/10 22:51
>ミトゥさん

やっぱり難しいですよね。
遣り甲斐は感じますが、ランクインはしばらく諦めモードでw

コイは1回ちょっと顔を出して引っ込んだきりというのもありますよね。
もうちょっと真ん中まで出てきてもらいたいものですが。

ポイのダメージを考えて、できるだけ左下辺りで取ると良いかも…と思いましたが、
そこに色金魚が来てくれないとどうにもならないことに何回かやった後に気がつきましたw
アバター
2012/08/10 22:48
>bomaさん

bomaさんはニコタの金魚すくい自体初めてですよね?
なら、慣れるのには時間がかかるかも。
高得点を狙うなら、練習するしかないでしょうね~。

コイ、場合によっては1回しか顔を出さないときがあるような気がします。
ギリギリ見えていないだけかもですが。
アバター
2012/08/10 22:46
>denkoさん

いや、流石に水の中に入れっぱなしはダメでしょう<そこまでじゃない?w
確かにアレコレ考え出すと、判断が鈍っちゃって余計にダメになりますよね。

あぁ、やっぱりコーデ派(?)の方は今回のアイテムはOKなんですね。
ネタ派(?)としては、ちょっと普通すぎて…。
って、デビオの経典は普通だから買った気がするなぁ(^^;

デカポイ、単なる飾りにしかなりませんでした。
タウンのサンバでも、普通に自転車に負けました<あたりまえ
アバター
2012/08/10 22:43
>美月さん

ありがとうございます。
難しいですよね。
私、本番をやるまえに10回くらい練習しましたからw

今回は時間のロスよりもポイのダメージの方が痛いかなと。

あぁ、そういえばそうですね。
取れば取るほど狙いやすくなりましたねぇ。
確かに今年のは目移りしちゃって、それに慣れるまでが大変そうです。
アバター
2012/08/10 21:22
今回の金魚すくい、ちょっと難しくてやりがいがありますよね^^

鯉は隅っこにちょっと顔を出すだけで消えてしまうことも多いので、
時々逃してしまいます・・;

そのうち良い攻略法でも見つけられたらいいんですけど^^;
アバター
2012/08/10 03:35
えー@@126点
どうしよう!
アベレージ60点て感じでしたw
コイは1回だと思ってました
もうちょっとやる気をだして取り組みたいと思います
アバター
2012/08/10 01:56
>ポイを水の中に入れている時にダメージが増えるのは当然
このことに気づかず適当にプレイしてた方が得点が良かったという、
しばりルールがあると考えすぎて手が止まる鈍い私です。 (爆)

今回のP限定の参加アイテムは、普通にコーデで使えるので
ゲームで良い思いができなくても、少し我慢できそうです。

あ、去年のデカポイは、やっぱ使えないですよね!?
アバター
2012/08/09 23:43
126点!すごいです^^
私は今日は最高でも90点台でしたぁ^^;(しかも点数忘れてます^^;)
コイも2匹すくってるのに90点台。。。

どうもどれをすくおうか迷ってるうちに時間を損してるようです><
去年のはすくった分の金魚は減っていったので見やすかったのかな^^;
アバター
2012/08/09 23:19
>頑張りん子さん

解りにくくてすみません(^^;

マウスをクリックし続けることによってポイを水中に沈めることができますね。
この状態のとき、ポイはダメージを受けるので画面真ん中下のポイゲージが減り続けるわけです。
で、このポイゲージが減るのはポイが水中にあるときだけでなく、
金魚をすくってポイの上に金魚が乗っかっているときでも同様です。

なので、「素早くすくって、素早くおわんに入れる」ようにすることが高得点の秘訣になります。

こんな感じでよろしいでしょうか?
今日はもう寝るので、まだわからないことがあれば後日に~。
アバター
2012/08/09 23:01
先生、この意味が分かりません。(´Δ`;)

ポイを水の中に入れている時にダメージが増えるのは当然ですが、
水から出ても金魚を乗せた状態だとダメージが増えるんですね。
これ、最初に気がつかないで失敗しました。

また よろしく ご教授を。m(_ _)m  ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.