Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】夏休みにの予定


今週末からお盆休みのヤツフサです。 ヽ(゚ω゚=)

みんないっせいにお休みなのでしょうから、多分どこに行っても

混雑しているのでしょうねぇ・・・

私も出掛けたいのですが、今年も余り出かけなさそうです。

そんな中、連休中に友達が遊びに来と言うので、一緒に知多半島へ

行く事にしました。



知多半島と言うとアレですね。

2009年に体を張ってやっていた企画、お城めぐり (^_^;)

大草城とか
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=3879604

大野城とか
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=3903586

お城と名前が付くのがちっょと詐欺っぽいレベルのあれです。

なんと言うか県外の人から見ると、観光地としてはいまいちな

イメージの場所ではないでしようか?

2011年にNHK大河ドラマ 「江〜姫たちの戦国〜」
http://www.youtube.com/watch?v=cqiM8a12VFk&feature=related

を見てから行けば、江姫が最初に嫁いだお城の場所でもあるから

感慨深かったのでしょうが、いかんせん2年早かった・・・

それに大河ドラマの人気もそれほど上がりませんでした。

暦女とか変なのは増えたけど、大河ドラマ見ないんだよねあの人達・・・


その後、知多半島があまりに不景気になったため、萌えキャラ

で建て直しをしようとしているみたいですが、どうもうまく行ってない

ようで、知多半島の情報番組? 知多半島MOE放送局も去年の

5月17回で 「次回もよろしく!」 と言ったまま更新されていない。
http://www.chita-musume.com/blog/tag/%E7%9F%A5%E5%A4%9Amoe/

就職支援の為の萌え活動なのに、今年はなかったのかよ・・・


でもまぁ、私にとって知多半島はそんなものがなくても特別な場所。

新美南吉のゴンギツネがいつ出て来ても不思議じゃないし、
http://www.nankichi.gr.jp/kinenkan/aisatu/aisatu.htm

土管坂をのんびり歩くだけで楽しいし、
http://www.tokoname-kankou.net/annai/spot/db01.html

予約すれば中部国際空港の中をセグウェイで散歩できるし、
http://ch-re.jp/segway/

イルカに触れるし、
http://www.beachland.jp/beach/event/2012summer.html

春は貝拾い、夏は海水浴、
http://kobe-mari.maxs.jp/tatsuno/shinmaiko_beach.htm

海を見ながら温泉にも入れるし、
http://www.mifune.yad.jp/

内海だから波が小さく、ウィンドサーフィンやジェットスキーの初心者

でも乗りやすいし、また空を飛ぶのにはかなりよい条件の整った

特別な場所なのです!

フライボード
http://www.youtube.com/watch?v=uORxbKhLAsA



まぁ、休みの日だからって
そこまで無茶はしないけどね!


多分、盆栽とか見て帰ってくると思う。


ビクッ.∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うお!なんかすごいところに迷い込んじまったぞゴルァ!
     ./ つ つ    \______________________
  ~(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз


 

アバター
2012/08/16 20:52
>桃色珊瑚様
今年も集中豪雨ですか! ><
名古屋も結構降ったけど、そちらほどではありません。

珊瑚さんが流されなくて良かった・・・ (´・ω・`)
アバター
2012/08/16 09:28
夏休みの予定が 集中豪雨のせいでぜーーんぶつぶれたーー(号泣)
アバター
2012/08/10 21:42
>todo様
お盆にお墓と寺の6箇所めぐりとは、本当にご苦労様です。 <(_ _)>
6連休も途中で出勤になってしまうとは、なんともトホホでございますね・・・

そう言えば最近全然写メ送ってませんでした。
最後に送ったのがいつなのかすら忘れてしまうほど前ですね (^_^;)

また面白い写真が撮れましたら写メおくりますぞい!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2012/08/10 00:58
いいじゃないか。

こちとらお盆は毎年墓とお寺の6ヶ所スタンプラリーだぞ。

しかも6連休にしたろかと思ってたら真ん中で一日会社に出て来いとさ(--;

旅先でおもしろいものみっけたら写メしあおうぜ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.