Nicotto Town



ミーが入らない


 今日は久しぶりにネコのミーのお話を。
普段はゲージに入れて飼っているんだけど(おもらしをするため&
逃亡しないようにするため)週に3回くらい出してるの。
ミーもだいぶ慣れてきて、特に弟に懐いています。
わたしが餌やったり、水変えたりしてるのにね。
まあ、それはしょうがないとして、昨日も弟がミーを部屋に
出してやったの。でも、いつもならわりと簡単にゲージに
入ってくれるのに(にぼしで釣って入れる)(絶対にだっこさせない)
昨日は全然入らず、わたしと弟、お母さんが3人で
入れようとしたけど(別々に)ダメで、結局弟のベッドに
おしっこをされてしまったのです。ミー~~~!!怒
というわけで、今もまだ出たままで、呑気に弟のベッドで寝ている!
おい!いい加減に入ってくれよ~。おしっこしなきゃずーっと
出してやってるのに、お前がおしっこするから閉じ込められるんだぞ。
わかってるのか?わかってないね。はあ、もう!
ちなみにラッキーがかつおぶし大好きだからミーにも試してみたら、
おもちゃみたいに、かつおぶしにじゃれたwwおい!
ラッキーなら、にぼしでも、かつおぶしでも、すぐに釣られて
1発で入るんだろうなあ。食いしん坊だからね、ラッキーはw
またこれからミーを入れる戦いが?始りそうだ(@_@;)

アバター
2009/07/04 10:28
ミーちゃん猫用トイレは使えない子なのかな?

ご存知かと思うのですが
色々原因探れそうなこと書いてみました。

成熟したオス猫ならスプレーも考えられるんだけど
違っていれば色々原因を探ってみるのもいいですよ。

トイレの場所が気に入らなくても他で粗相をするし
トイレの形や砂の形態が気に入らなくても粗相するし
(鉱物系は使うけど紙砂は苦手とか)
ストレスを感じている状況でも粗相
もちろん病気の場合もあるのでなんとも言えませんが・・・・

うちは羽根布団の感触が好きで何回かやられたので
ベッドを廃棄処分
主人が起きたら布団はたたんで押入れにしまうをしたら
粗相はなくなりました。

おねしょシーツも有効ですよ♪

私の飼ってるベンガルという品種は精神的に大人になるのは4歳くらいなので
まだまだ油断はできませんが・・・

ミーちゃんの粗相癖直るといいですね。
アバター
2009/07/04 10:13
ヌコ カワユス(〃∇〃) てれっ☆
♀だとしつけれるけど、日中誰も居ないと、♂猫だったら無理ですよ。
ヌコ飼いたいなぁ…  動物アレルギーで同居は無理なのだ。ウル(T-T*)ウル
アバター
2009/07/04 01:57
大変ですね。
ミーちゃん、akiさんの気持ち分かってほしいな~・・。
アバター
2009/07/04 01:42
実家にも、犬がいますが、
どうも餌を毎日やっている母親にはなつかず、
いい加減に遊んでいる自分の方になつきます。

恩知らずなものですね。w
猫はやはり、かつおぶしに目がないのですね…
アバター
2009/07/03 22:41
週に三日自由な日があるんだw
そしてお世話をしていない弟に懐いたんだ・・・
それは納得が出来ないね・・・

(´-`) ンーまたたびを使ってみたら?
ネコがふにゃんってなるじゃん?
そのふにゃんとした隙にゲージへw
アバター
2009/07/03 21:51
猫も性格があるからね〜。
友だちの家もあきらめた一匹がいるそうでw
いい子になってくれるといいね。
アバター
2009/07/03 16:33
激戦 おつかれさん

鳥さん より 難しs-だなぁ(-_-;)
アバター
2009/07/03 14:54
わ~しつけは大変ですね。
ニボシではだまされない学習をするなら
おしっこも変なとこでしないのも早く学習してもらいたいですね。
アバター
2009/07/03 14:50
ネコかわいいけど
シツケがたいへんですね^^
がんばってください☆・∇・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.