Nicotto Town


ヤツフサの妄想


あのお寺がやっちゃったらしい (^_^;)


2010年の10月6日に日記に書いた事のある、いろんな意味で聖地

となった萌え寺“了法寺”さんが、特許権侵害の勧告を受けていた

様なので、日記に書いておこうと思いました。

http://ryohoji.jp/20120810/3227/


了法寺さんを知らない人も居るかもしれないのでちょっと説明しますと、

2009年の5月ごろ、東京の八王子にある了法寺がなにを思ったのか

可愛い萌えキャラの描かれた看板を出し、翌月6月に携帯写真共有

サイト“携帯百景”に投降されたことから話題になり、調子に乗って

境内でメイド喫茶をやったり、CDを販売したり、携帯で了法寺の

テーマソング“寺ズッキュン”をダウンロードできるようにした所、

了法寺テーマソング寺ズッキュンが2010年10月にダウンロード数

1位となってしまい、日本国中からロリコンじゃなくて、萌えキャラ

ファンが聖地巡礼とか言って集まるお寺となったところです。

安易に萌えキャラを作る事に快く思わないヤツフサですが、

そこまでしないと維持出来ない昨今の事情を考えるととても複雑な

思いがしている場所の1つでもあります。


そんな了法寺さん、今度はゲームの販売に手を出したようなのですが、

発売どころか、サンプルを配布する前に特許権侵害の勧告を受けて

しまった様です。 (^_^;)

どんなゲームなんだとろと調べてみたら、発売前のプレイ動が

ありました。

http://www.youtube.com/watch?v=FyViJr7_I3c

タイトルは“お経の達人”

・・・
・・


あれ?

ゲームのタイトルで“○○の達人”って聞いたことあるような・・・

ああ! あれか! 太○の達人!

http://www.youtube.com/watch?v=oDNx47aFWag

と言うかそっくりだ! Σ(゚Д゚)


             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     |  日本の景気がよくなりますように・・・
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.