Nicotto Town


今日の小さな幸せ


リハビリ三昧2


後は手ですが握力が右10左5までおちてしまったので
といっても高校生の時でも右11左8だったんですが
病院ではそれなりの器具があったんですが
うちには無いのでエレキギター用通称地獄の養成グリップなるもので鍛えています
これは本来はギターの早弾きの特訓用のものですが
各指1本づつでトランペットのようにでバネを押すというものです
さすがに薬指と子指は押してもびくともしません
最初使った時は次の日肩と上腕が筋肉痛で動かせませんでした

後左手で箸でご飯を食べる
これは病気の前は出来たのです
手芸をやってる友達が元々左利きなので
両手でビーズをてぐづに拾えるので早いといってたので私もト練習したのでした
約1ヶ月で左手で端でご飯絵をたべられるようになりました
一度練習して出来た物ができなくなったといって1から練習すれば
また出来るようになるはずとまたれんしゅうしたのです

後は打ち込み練習をやっています
退院後私とお話した方はお分かりでしょうが 打ち誤り 誤変換がひどい
左手を使うより右手一本の方が早い為右手一本で打っているからです
ブラインドではなくキーボードを見ながら打つので
誤変換に気が付かない“((*_*))”

10年位前 PCを始めた時はマウスって何?じょうたいでした
学校に通い毎日10分入力問題と言うのをやらされやっとブラインドタッチが出来るようになったのです
約1ヶ月ワード初級をとりました。
それから6年ならいつづけエクセルをいくつかとりました
最後には10分で2000語以上打てました、

それが今はブラインドも出来ない・・泣きそうです。
幸いそのときのソフトを家での練習用にもらってあったので
練習しなおしています。
一行づつの練習からです。
問題数は570文字から 初日は正解率21%一分の平均入力数56と言う泣きたくなるような結果でした

今日で3日目正解率94%平均入力数1分94まであがりました
やればできるようになる!頑張る
やはりミスが多いのは左の薬指と小指
キーに指が張り付いて上がらない
押したつもりなのに押せてない

もっと指に力をつけないと・・・です
ときふぉきひさしの上で訳のわからないことをいってますが
自作の詩のときもあれば
音楽をかけて歌詞をそのまま入力して練習している事も多いです
聞いたようなことを〆(.. )してる時は入力練習中とお思ってくださいませ
m(__)m

チャットの相手になってくださった方しばらく訳のわからない入力ミスが続くと思います
どうかご容赦くださいませm(__)m





アバター
2009/07/03 18:50
リハビリメニューも多いんですね。
大変だけど、続けないと効果が出ないと思いますので
続ける様にしてね。

入力ミスは仕方ないですし
普通の人だって、入力ミスしたりしますので
気にする事ないですよーー。

少しずつでも、良くなって来てると思いますので
頑張って下さいね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.