Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


お土産決定しました☆ありがとうございました


オランダで泊まらせていただく方へのお土産を用意しました。
純粋オランダ人で、大きな酪農家です。
そして親日家で、日本にも何度か来ています。
日本の物もそれなりに持っています。

 
だから、おみやげは悩みました(´-∀-`;)
今回はブログでもみなさまのご意見をいただき、本当に助かりました。
・扇子・・・・桜の模様
           cocoさん、みなさま、ありがとう~♪
・ちりめん細工の小物・・・風鈴と金魚で、すだれにかかっています
                飾り物としてとてもかわいいです
                 もとみさん、みなさまありがと~♪

この2つは、ネットで京都から取り寄せました。なかなかお店に行く時間も

なかったことと、やっぱり京都のセンスがいいなあという点で決めました。
・手ぬぐい・・・金魚柄です
     ガーゼなのでやわらかい感じです。
      金魚がかわいいです~。
       なんでもかんでもさん、みなさまありがとう~
次は、
すてきなブロ友さんから、こんなのいいよ♪との
お話で、実家の母にお願いし、ごそごそ探しました。

・コスモス柄の浴衣。藍染です。
・三尺の帯(ピンク)。

これを紺色の風呂敷に包んでみました。
風呂敷ごとお土産です。こちらは、お金がかかっていません。

なんせ、先日、リテーナーが壊れ、えらい出費になってしまったの
で・・・・、出費は少しでも抑えたいぞ。゚(゚ノ∀`゚)゚。ということから
決めました。おかげさまで、ずいぶん浮きました。

ここに祖母のお皿も・・と思ったのですが、重いのいやだ~
ということで今回はここまでにしました。

ひろちゃん、みなさまありがとうございました~。
お盆休みの方も、そうでない方も暑いですから、
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
読んでくださってありがとうございました~。

アバター
2012/08/14 05:15
行ってらっしゃいませ☆
お土産話ブログ☆ 楽しみに待っております~☆
アバター
2012/08/13 21:59
いよいよ明日からオランダへの旅ですね!
しっかり楽しんで来てね♪

お土産話楽しみにしていますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテラッシャイ
アバター
2012/08/12 19:36
こんばんは^^
15日ってもうすぐじゃないですか!!
準備も着々と進み、出発目前ですね~。
気をつけて行ってきてくださいね。

たくさんお話聞けたら、それだけでも十分ですよ^^

ではたくさん英語話してきてください。
アバター
2012/08/12 17:02
お土産決定、おめでとうございます^^

たくさん持って行かれるのですね。
ちりめん細工、採用して頂けて嬉しいです^^
私自身も、京都で見ていいなあと思っておりました^^
最近は、お取り寄せとかできるんですね~

どれも日本らしいものですね。
浴衣は喜ばれるのではないでしょうか。
また、旅行記などブログでお願いいたしますね~^^v
アバター
2012/08/12 10:28
cielさんも道中お気をつけて行ってきてね。
お土産話のブログ楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/12 09:50
次はアレですね、河童橋あたりで買える
食品サンプル系のオミヤゲ(笑)
アバター
2012/08/12 03:18

こんばんは、おみあげ、いい感じで準備ばっちりな様で何よりですなぁ^^

京都でかわはったんですねぇ、もしかまた機会があれば、今度はがま口のお財布、いかがでしょうか?

遅すぎる情報ですいませんです。

お休みが楽しみですね、もう少しお仕事あるんかな、お休みの日まで頑張ってね。

アバター
2012/08/11 22:49
おお、別ブログの写真も拝見しました。
手ぬぐいは、私が使っているものと同じ物です。
これ可愛いですよね。
きっと喜ばれると思いますよ!
お天気などに恵まれますように、祈っています。
アバター
2012/08/11 22:49
♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦

木曜の最終便で4泊5日の大阪旅行から,帰ってきました~●゚ ∇゚)ノ
大阪もめっちゃ暑かったけど、たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き食べて
観光もして お買い物に USJも2日遊んで 満喫しました✿
いろんな路線が多くて乗り換えも大変だったけど、周りの人も親切で
住みたくなっちゃったw(*◠艸◠)

帰ってきたら金魚すくいも始まってるし
新アイテムや 釣りも新しいレア魚も出てて
忙しいよ~~~アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
また頑張らなきゃp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦
アバター
2012/08/11 22:38
お土産決まって良かったですね。
ぜんぶ和風のもので喜ばれそうですね!

あとは忘れ物をしないようにして出発するだけですね♫
アバター
2012/08/11 22:21
お土産が決まってほんとうによかったですね!!
浴衣と帯はきっときっと喜ばれます!!
かんたんに着せてあげるのもいいかもしれませんね。

風呂敷、ええ私もここ3~4年のクリスマスプレゼントには必ず
風呂敷に包んで送っています♪もしかしたらスカーフがわりに
なっているかも!なんて思っています。

アバター
2012/08/11 22:17
色々、持っていかれるんですね!
きっと、気に入ってもらえそうなものばかりですね!(笑)

もう、これで、準備は、万端ですか?(笑)
アバター
2012/08/11 21:23
画像!見たいな~。
どうやったら行けますか?
お暇な時に教えてちょ。(〃∀〃)
アバター
2012/08/11 21:04
みいさんへ


ありがとうございます。眼が輝くかなあ・・ちょっと心配ではあります(´-∀-`;)

準備は・・ま~だです(´xωx`)いやいや~ぜんぜん慣れてませんよ~。
まあ何とかなるでしょう・・・。
yahooの方に画像は載せてあります~。

今日は雑用三昧でした~
アバター
2012/08/11 20:42
おお❤
素敵なお土産!
きっと目を輝かせてくれることでしょう☆-(´>ω・`)b

もう準備はされましたか?
っていうか、ciel さんは慣れてらっしゃるから
前日でも充分かもしれませんね^^

ちょっと早いけど、気をつけて行ってらっしゃい(〃∀〃)
アバター
2012/08/11 20:00
ココさんへ

ありがとうございました~。軽く、それでいて親日家の方に
合うもの・・・って結構むずかしかったりしますよね。
何回も来日している方ですからね~。

一番のポイントはいかにマネーをかけず、それでいて軽くすてきな
ものに・・ですよね。ははは
アバター
2012/08/11 19:56
Lilyさんへ


ありがとうございます。Lilyさんの旅行記も楽しみにしていますね。
お土産についてアドバイスありがとうございました~
アバター
2012/08/11 19:16
素敵な物ばかりですね^^

風呂敷も喜ばれると思いますよb
笑顔が見えそうなお土産と共に、楽しい旅行になりそうですね✿◕‿◕)ノノ
アバター
2012/08/11 18:55
素敵なお土産が揃って良かったですね。
旅行記楽しみにしています。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.