Nicotto Town


企業秘密の日常


いとこ

今日父方の叔父叔母と2歳4ヶ月のいとこ(女の子)が自宅から車で5分のばあちゃん家に来ました。

はい、かわいかったです。
でも年齢にしちゃでかい。

いとこの身長、私が幼稚園に入園したときの身長(3歳4ヶ月)と同じくらいです。
うちは兄弟揃ってチビなんだよね。
叔父の説明。
「母子手帳。ここに帯があって、その外に線があってうちの娘はその線の上をいってる。でかいってこと」
・・・うちの下の妹はずっと線の下をいってました。

で、いとこ、言葉を覚えて結構喋るように。。。


で、私がそこに布団があることに気付かずに座っていたら一言
「ふとんのうえにしゅわっちゃだめだよ」
・・・座るなってか・・・。
いつも家で言われているんだね。きっと。

あともうひとこと
「てれびにおえかきしたらだめなんだよ」

叔母曰く「いとこはいつもテレビに落書きする」そうです。

下の妹といとこがずっと仲良くしてました。

で、お下がりの小学館の植物辞典あげたら
いとこより叔父のほうが喜んでました。

でずっと読んでました(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.