Nicotto Town



なんか変じゃない?・・・

こんばんは^^

今日は、夕立なかったょ

雨予報だったのに・・・晴れでした☀

今日の新聞の見出しで・・・疑問?

某番組で・・・

「悲願の銅!女子バレー」・・・

なんか変じゃない?

銅が悲願だったと言うこと?

「悲願のメダル!女子バレー」・・・って

書く方が筋じゃないかな?

他にも、〇〇逃すって言うのも変だよね。

僕だけですかね^^;

まぁ、スルーして下さいね。

アバター
2012/08/15 17:26
(。◕ˇ×ˇ◕​。)う~ん・・・・全然気づかなかったぁ^^;
確かに変かもぉ~w
日本語はむっずかしいね~><
私もめちゃくちゃな日本語使ってるから。。。気ぉつけないとぉーww
アバター
2012/08/13 15:41
変に使えばね。。
日本語が一番難しいもんね。

魂の抜けた言葉が増えてるな。。。
アバター
2012/08/13 13:15
同感です。
そういうの、いっぱい突っ込んでいいと思います!!
アバター
2012/08/13 08:56
日本語難しいよね^^
感動を与えようとして・・・帰って変な事になってる感じだね^^
アバター
2012/08/12 22:28
今の日本語は おかしなとこだらけw

その人の 努力を メダルでたとえるなら^^b 金の なにものでもないのにね(❀◕‿←。)-♥
帰ってきたら 「よくがんばったねっ (o^-^o) ウフッ」って 迎えてあげたいと思っている アタシσ(゜-^*)

紐解けば、いろんな ドラマがあるのが オリンピックw
ね♪(* ̄  ̄)b
アバター
2012/08/12 19:32
う~ん、「優勝」あかんくても「入賞」ととれば「悲願」ととれなくも~~~~? (^^;
アバター
2012/08/12 18:56
( ゚▽゚)/こんばんは♪

私の方も今日は予報が外れ、晴れでした(*´艸`*)

しかも セミまで鳴いていますw


女子バレーのことについて、同感ですね^^

金メダルじゃなくて銅メダルが欲しかったのかな?ってなりますねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.