Nicotto Town



ヒマワリ(橙)のコサージュ


向日葵のコサージュを合成しました。


母の家の近くに向日葵畑があります。昨日、ちょっと遠回りして見に行くと、今年もたくさんの向日葵が咲いていて、一面に黄色に染まっていました。暑さに負けない元気な姿は大好きです。
そういえば向日葵の種は中心から渦巻き状になっていますが、あの並び順は最もたくさんはいるように効率よく並んだ配列なのだそうです。ううむ、すごい。

今日は昨日の疲れも残って肉体労働は無理そうなので、仕事の宿題を一つ片付けることにしました。先週聞いた講演会のレポートです。講師は神田香織さんという講談師。「新版 はだしのゲン」や「チェルノブイリの祈り」などの新作講談を作って語っている素敵な女性です。福島出身の彼女、原発事故が起きる何年も前に、原発依存に警鐘を鳴らしていたんですね。それなのに、出身地でそれが起きてしまうなんて…。今回は「はだしのゲン」を聴かせて頂きました。涙が出そうでした。機会があったら、ぜひ神田香織さんの講談を聴いてみて下さい。

オリンピック、開会式やジャッジのことや、室伏さんのことなど、いろいろ議論を呼びながら、とうとう閉会式です。それにしても、もう国別のメダル獲得競争なんてやめればいいのに。報道サイドもそれをあおり過ぎ。どこの国の人が金メダルでも、それをそのまま讃えればいい。世界のステージに立っているだけで充分すごいことなんだから、それを誇ればいい。選手のみなさん、お疲れさまでした。

アバター
2012/08/13 07:53
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
こちこちで食べるの大変だけどおいしいですよねー。
凍らせる前にカットしておくといいんですって。
アバター
2012/08/13 00:51
バナナを冷凍庫で凍らせて

ばなな金槌を合成してみましたwww

冷たくて

甘い

みゃお~ん(=^・^=)
アバター
2012/08/12 23:37
※消費期限切れさん、ありがとう。
豆畑ですか…。残念ですね。
アバター
2012/08/12 20:44
夏ですね~!

去年は家の窓から向日葵畑が見えたのですが

今年は豆畑になってしまいました…(家の前畑です)

残念(ノД`)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.