Nicotto Town


柚羽の生態


やっとまともな戦闘ができるようになってきました。


 ドラクエ、今日やっとレベル18まであがりました^^


 先日お友達とご一緒した時に『ジュレット周辺で採れる素材が高く
売れるらしい』と教えて頂いたので、早速バザーに出品。
 他の方がどれくらいの値段つけてるか教えてもらえるので、それよ
りちょっとだけ安い値段で出品。やっぱり消費者心理としては、ちょ
っとでも安く手に入れたいですからねえw

 そうしたら、5分程で売れたとの連絡が届き、数百ゴールドGET☆
 そうかー、今回はこうやってお金稼ぐんだね。

 おかげでサポートキャラを雇うお金が確保できたので、さっそく酒
場で仲間探し。
 戦士、僧侶、魔法使いという平均的なパーティーで、そのへんをうろ
うろしてみました。
 サポートメンバーは自分と同レベルの人までしか雇えないので、全員
同じレベルの人を揃えてみましたが、やっぱりパーティープレイは良い
ですねえ。戦闘の難易度がかなり違います。
 今まで逃げるしかなかった敵に向かって行ける嬉しさったらw

 でも、ある軍隊ガニ2匹と戦った時、1匹倒す側からどんどん仲間を
呼ばれて、最終的に『軍隊ガニH』まで言った時には「このまま戦闘が
終わらなかったらどうしよう」って思いましたw

 まあ、そのおかげで経験値が一気に400ちょっと増えたので、レベ
ルアップが早くなったんですけど。

 まだしばらくはジュレット周辺で戦闘しつつお金と経験値を貯めない
といけないんでしょうけど、職人システムがちょっと気になります。
 ジュレットの町には裁縫ギルドがあって、いろんな種族の方がお裁縫
してるのを見かけるんですけど、体格の良いオーガ族の方がちくちくと
お裁縫してる姿はちょっと微笑ましいですw

アバター
2012/08/19 22:29
 そうそう、一人の時よりちょっとだけ強気になれますw
 オンラインの方の敵はうっかり戦いを挑むと返り討ちにされる危険があるので
初めて見る敵と戦う時はなるべく後ろか奇襲をかけるようにしてます。でないと
殺されるかもしれないし^^;

 敵が増え続けたら、ですか。どうなるんでしょうね?気にはなりますけど、自
分たちがそこまで持ちこたえられるかが心配ですw
アバター
2012/08/19 16:27
PT組んで4人で戦うと少し強い敵でも向かっていけるから
嬉しいですよね~!
すごくよくわかります^^
今回のドラクエでは普通の敵がボス並?って思う時があるのでw
うかつに適当な戦闘してると死んじゃいますからね^^;

軍隊ガニはレベルあげに最適ですよね~!
次々と増えるしw
2人PTとかにするともっと経験値増えるからオススメです^^
敵って増え続けると最終的にどうなるんでしょうね?w
Zまでで終わりかな?
1度試してみたいですね(*゚艸゚*)-3
アバター
2012/08/14 22:14
 Re.月読みの鏡さん

 まだまだ、まだまだ先は長そうです。なにせ、まだ2番目の町周辺をうろうろしてる
くらいですからw

 他の大陸に行く手段はすでに手に入れてあるんですけど、行った所でそう簡単な旅は
させてもらえなさそうなので、しばらく地道にやる事にします^^;


 Re.もももさん
 
 長く楽しめはするでしょうけど、そうなるとオンライン料金がかさむので・・・。嬉
しいような、辛いような^^;
 それと、モップは棍の代わりなんです。今装備してる武器が棍なんですけど、移動中
はこんな感じで背負ってるのでw

 Re.美紗さん

 そうですね、職人になって家を建てて住んだりもできるみたいですし。かなり自由度
は高そうですよ^^
アバター
2012/08/14 15:40
いろんな楽しみ方ができそうですね~^^
アバター
2012/08/13 22:20
まだまだ先は長そうですね、
長く楽しめるともいうか。

しかし鉤爪はとにかくモップは武器としてはあまりに頼りないような。
アバター
2012/08/13 20:31
大変そうですね^^;
勇者よ、道のりは険しいぞ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.