Nicotto Town



お星様に願いをこめて☆


七夕の願いごとですか?そりゃ~ありますよたくさん!

でも今お星様にかなえてもらいたい願事は・・・・

『娘が昔のように素直で可愛い子に戻りますよ―に(>_<)』

最近うちの娘ったら生意気なんですo( ̄ ^  ̄ o)
どこでそんな口の利き方覚えたんだって言いたくなるような
言い方をしてきます(ーー;)まだ1年生なのに・・・・

今日だって、娘が1泊2日の宿泊学習から戻り迎えに行った
車中でどうだったかをいろいろ聞いてたんです。

私>ねぇねぇ宿泊学習で、子供たちだけで夜ごはんのおかず
   買いにいったんでしょ~^^どうだった?
   何買って食べたの~

娘>えー前にも教えたじゃん。。えーとね、から揚げにポテト
   サラダにミニトマトだよ。〇〇は、から揚げ1個とおにぎり
   1個とミニトマト1個食べたよ。でも他の子たちはから揚げ
   2個とか食べてたかな。

私>えー〇〇だけから揚げ1個しか食べられなかったの?

娘>もう違うよ。ママ何聞いてるの。〇〇達の班は一人1個
   づつだったけど、他の班の子たちが2個食べてたの。
   〇〇だけ1個しか食べられない訳ないじゃんか。
   そんなのありえないでしょ!

私>・・・・他の班の子たちなんて一言も言ってなかったじゃん
   と心で思ったけど気を取り直して、
   じゃ次の朝は何食べたの~

娘>えーおかかとこんぶのおにぎり2個だよ。

私>朝はたくさん食べられたんだね^^

娘>でもさー先生がおにぎり残したらダメって言ってたのに
   2年生の子がひとつ残して、その残したおにぎりを〇〇
   に食べてって渡してきたんだー。
   でも食べれないって断ったけど、いいから〇〇ちゃんが
   残したようにして先生に持って行ってっておにぎり置いて
   どっかいっちゃったんだよー。
   なんかさーありえなくない?〇〇が残したわけじゃないの
   にさーε-(ーдー)ハァ

私>そっかぁそれは嫌な思いしたねー^_^;
   と言いながらも、娘の度重なる「ありえない」発言にびっくり
   \(◎o◎)/!

こんな調子で、最近の娘は言葉使いがみょ~に大人ちっくな
なってきています(ーー;)

私が何か失敗したら延々と説教するし・・・

なんだか小学校に入ってから急速に成長しているのか、大人
口調でしゃべるようになった娘がおかしいやら腹がたつやらで
複雑な心境です( ̄~ ̄;)

成長していくのはとてもうれしい事ですが、こんな生意気なまま
成長されるのはイヤ━━━o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o━━━ァ!!!!

夜空のお星様☆
どうか娘が昔のように素直で可愛いまま成長するよう見守って
いてください(>_<)

※でも娘の口調が私とそっくりになっているのも薄々気づいている
んですが・・・(;一_一)

アバター
2009/07/05 00:33
サラさんも中・高生の時にはお母様に怒られたんでしょ?
でも、今の素敵なサラさんがいるわけだから
きっと娘さんもしっかりとした女性に
成長してくれるんじゃないかな^^
アバター
2009/07/05 00:02
<ななこさん
(-ω-;)ウーン 女の子なんでほんと素直で優しくておしとやかな子に
なってほしかったんですが・・・
でも最近やっぱりカエルの子はカエルだなぁとつくづく思います^_^;
がさつな所が私にそっくり\(◎o◎)/!

<チョコさん
息子さんのガールフレンドなかなかやりますね~( ̄ー ̄)ニヤッ
小学3年生でデートするなんて、私達の時代には想像もつかない
です^_^;
もう小学生から女の子は”女”なんですね(>_<)怖い~~

<MAMIYAちゃん
ほんとに、これから中学生とかになったら反抗期がくるから
今からものすごく不安・・・(ーー;)
いったい何歳まで母の威厳が保てるのか分からないけど
きたる反抗期に向けて、私も今からトレーニング(笑)しとか
なくちゃね^_^;
アバター
2009/07/04 22:27
女の子は、おませさんですもんね!
これからやってくる反抗期も…ちょっと大変そう??

でも、お母さんに宿泊学習についてきちんとお話をしてくれてるあたり、
とっても可愛らしいと思いますよ♪

アバター
2009/07/04 17:50
女の子って感じですねぇwww

うちのは男の子(小3)なんだけど、
女の子の友達が来るとそんな感じですよぉ( ´艸`)ムププ

それどころか、K君(うちの息子)のママ、今度K君とデートしていいですか?
と聞かれた時はビックリしましたw

デートって知ってるの?と聞いたら
お昼ごはんを一緒に食べて映画を見ると言ってましたよw

バレンタインなども手作りのチョコを持ってきたりと
女の子は本当におませさんですよねぇwww
アバター
2009/07/04 15:01
女の子は成長が早くて、言葉使いはなんて大人とかわらないですよね~。^^
自己主張も強くなってきて、自我が目覚めてくるんですね。
お嬢様がちゃんと成長してる証しですね♡

妹は男の事遊んだりする事が多かったからか、自分の事を
『オレ』っていったり『フザケンジャネー』とか言ったりして
母に怒られてました。^^;

やっぱり女の子らしく、おしとやかに?育って欲しいですよね♪
がんばってください♪
アバター
2009/07/04 14:13
<epicjackさん
あははは~(T_T)
ミニチュアの私なんていりません(>_<)

<soracchiさん
ほんとに今時のお子ちゃまはどうして
あんなに生意気なおませさんなんでしょう・・
でも行き過ぎたわがままや言葉使いを
した時は容赦なく私の雷がゴロゴロドカーン
って落ちますけどね^_^;
アバター
2009/07/04 08:07
親友の子供とよく遊ぶんですが、その子もまさしく
今時の子って感じで、生意気なおませさんです。
私の他の友達たちは、そこ子がわがまましたり
お行儀が悪かったりすると、結構ピシっとしかるんですが、
私は、できなくて、いつもなめられてますが。。。
アバター
2009/07/04 01:31
ははは~
ミニサラさんのできあがり~♪
女の子は成長が速そうだよね
アバター
2009/07/03 23:51
<台輔さん
なっなんでそれを知ってるんですかぁ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
・・・・そうですよー私の言葉使いが悪いから娘もそっくりな
言い方するんですよーρ(-ε- )イジイジ
アバター
2009/07/03 23:48
いやいや、お母さんのコピーが娘さんのような、、、
どこかで同じような言葉遣いしてない?
アバター
2009/07/03 23:32
<弁蔵さん
やっぱり中学生になると女の子でも『ありえねーし』って
言うんだぁ(T_T)
まぁ確かに友達の子供も女の子なのに『うぜー』とか男
言葉でしゃべってるわ(;一_一)
いやー(>_<)私の理想の娘はそんな言葉使わないは
ずなのにーーー
っと嘆いてみても、自分が中学・高校の頃、男言葉で
しゃべっていて母親にものすごく怒られていたのは
何を隠そうこの私ですがΣ(゚Д゚;
アバター
2009/07/03 23:23
あははは
「ありえなくない」は全国共通の言葉のようですね?ww
私の娘は「ありえなくない?」「ありえねーし」の連発です

サラさんの娘さんもしっかりして良い子じゃない

アバター
2009/07/03 22:44
<なおさん
コメントに来てくれてありがとうございます^^
うーん確かに女の子は可愛い時もありますが
言葉の成長が早くて「なんだその言い方は~」
って最近いっつも怒ってます^_^;
生まれた時は、天使に見えたんだけどなぁ(>_<)
アバター
2009/07/03 22:39
足跡&伝言版、どうもありがとう。
女の子はそういうものなんですかねえ。
傍から見ると「かわいいなあ」ですけどね (>_<)
お星様にサラさんの願いが通じますように!
アバター
2009/07/03 22:37
<ぽんちゃん
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、かぁ~ちゃんも可愛いけどね^_^;
ほんと子供ってまわりの影響をすごく受けるから困ったもんだ。
でも一番身近にいる私の影響が断トツかもι(◎д◎)
アバター
2009/07/03 22:29
大人の真似をしたい年頃なのかな~?
友だちの子供がしゃべり始めた頃、可愛く“ママ”って呼んでほしかったのに、
保育園で覚えてきた“かーちゃん”になった~(>_<)って嘆いてたな。
まわりのお友だちの影響も大きいんだろね…(^_^;)
ムカッとしても穏やかに対応する、母には忍耐も必要なんだねぇ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.