Nicotto Town



傘の人


皆さん、こんにちは^^
安倍川餅の食べ過ぎで、お腹が苦しいチエです(´゚艸゚)w


今日は家族と一緒にお墓参りに行ってきました^^

初めてのお盆&お墓参りを経験する息子。
水桶を持って、ご機嫌でお墓を徘徊(爆
我が家には、お参りしないとならないお墓が2つあるのですが
そこを行き来する間、息子は通りすがりの見知らぬ墓石に
せっせと水をかけるという・・・・w
まぁ、本人は良かれと思っていたようだし
きっと仏さんたちも怒らないでしょう・・・・w

お花を添えて、お線香を焚いて
無事に息子のお墓参りデビューも終了(w´ω`w)b

帰宅後は、お供え物や牛・馬を息子と一緒に作りました♪

息子
「この牛さんと馬さんで来るの?」


「そうだよ~^^ さっき、南無南無してきたでしょ?あそこから来るんだよ^^」

息子
「あの傘の人?」


「・・・傘の人?wお寺で?
 お墓では、傘持ってる人ママ見なかったよ?」

息子
「うん。傘持って、歩いて、立ってたよ~。
 僕、見たの~^^               」




・・・・・・誰を見たんだよ(爆




私達のほかには、3~4人いただけ。
お寺の方も含め、傘を持ってた人なんていなかったんですが・・・・w
こわい、こわいよ息子ww
誰を見たのよ・゜・(PД`q。)・゜・ww

ご先祖様が傘を持ってくるかはわかりませんがw
今夜は迎え火を焚いて、ご先祖様の帰りを待ちたいと思います(w´ω`w)

アバター
2012/08/15 21:34
(ㆁДㆁ|||)w
アバター
2012/08/15 14:21
お地蔵さんのことじゃないですかね?w<傘の人
アバター
2012/08/15 13:42
怖くはないんじゃないですか?(´ω`)
息子くんが見たのはきっとご先祖様ですよ。
水を掛けたりする光景をニコニコしながら見てたと思います!!

子どもって怖い物に対しては泣いたりするものですし
それを普通に話したり出来るって時点で
ご先祖様じゃなかったにしても「いいもの」であると思います!
アバター
2012/08/14 14:02
プルプル((( ゚д゚;)))プルプル
こわいよおおおw
私も子供の頃なら見えたのかな…w

お墓参りご苦労様でした❤
アバター
2012/08/14 12:58
わぁ〜その傘が古い和傘なら〜><

お盆休みは実家に家族が揃って楽しいですよね〜^^
ご先祖様が夢枕にたっても誰だか判らないけれど
霊になっても会いたい人も居るのよね〜^^v
アバター
2012/08/13 23:58
傘 の 人 !!!ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ゾッ


私も本日、ご先祖様にご挨拶してきました^^
アバター
2012/08/13 23:40
安倍川餅わたしも食べた~いw

私もお墓参りいってきましたぁ^^途中で暑くて溶けそうになりましたw
息子ちゃんと一緒に牛さん、お馬さん作るのっていいですね(^^)

傘の人。。。見えたんですねΣ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!
アバター
2012/08/13 20:32
(ㆁДㆁ|||) 
アバター
2012/08/13 19:39
傘の人が来たら教えてね!w
アバター
2012/08/13 19:22
お盆といえばお墓参りですね(*´∀`*)

って、ええええ!?w
怖いいいい((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルw
よく子供は大人には見えないものが見えるって言いますよね…まさか…:(;゙゚'ω゚'):w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.