Nicotto Town



< 雨の墓参 >

13日の今日、主人の方のお墓参りに行ってきました。

義姉と3人、主人の方のお墓と苫小牧にある主人の母方の親戚の
納骨寺、お墓、自宅にと回って お線香を上げてきました。

そういえば昨日は良いお天気で 買い物先では人がいっぱいでしたっけ。
予報でも今日は一日雨。
私は雨カッパ&長くつのイデタチでした。
   一通り終え なんだかくったり疲れました。

明日は「晴れ」、実家へ‘くるみ’同伴で向かいます。

また疲れて戻ります…^^

アバター
2012/08/18 18:06
13日の墓参は一日いっぱいの雨降りでたいへんでしたが
14日の実家の方の墓参はピーカンで それはそれで
暑くて エライ目にあいました。;
  身体がついていかないというのは きっとこういうことを言うのですね。

『美術館めぐり』ですか。
東京にはいくつも大きな美術館があるのですね。
             混んでましたかァ
人気ですし 涼しいですもんね。^^
4時間待ち〔ツタンカーメン〕はTVマスコミ受けしていますよね。

今年はもう終わったかしら 随分前になりますが北海道近代美術館で
『東山魁夷ヒガシヤマカイイ』 白い馬の絵をどうしても見たくて
行ったことがあります。

お盆が済むと秋風が吹きます・・・・・・・




アバター
2012/08/18 09:22
お盆は、大変ですよね~~。

自分は、住んでるのが東京なので、基本7月ですが、
お休みは 8月ですね。

お墓詣りには行かないで、美術館めぐりです。

東京都現代美術館では、庵野監督の「巨神兵東京にあらわる」
東京都美術館では、マウリッツハイス美術館の「フィルメール」

観に行って来ました。

混んでた~~~。

ほんとは、ツカンカーメンも見たかったのですが、
4時間待ちじゃ 観る気無くなるでしょ・・・

諦めました。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.