Nicotto Town


小桃のかんづめ


ペルセウス座流星群


そういえば

 年,お盆のころ(8月中旬)になると,「ペルセウス座流星群」の活動が活発になります。この流星群は毎年安定した活動を見せてくれるので,今年も多くの流星が期待できるでしょう。
 望遠鏡や双眼鏡のような機材を利用しなくても肉眼だけで楽しむことができるので,初心者の天体観測体験や小・中学生の自由研究の題材にも最適です。

ペルセウス座流星群・・が見られるのですよね・・
うちとこは今日も☂だったし今晩も無理かなぁ・・

流れ星って やっぱりロマンがあるから
見たいんだけどなぁ✾(。◠‿◠。✿)

どなたか見た方いますでしょうか?^^
ありがたいことにベットに寝てても窓からお月様とか
夜空が眺められるので
淡い期待を持って今晩は過ごすことにします・・( =①ω①=)フフフ

アバター
2012/08/14 11:22

寝ながら見れるとかいいですね-*
うちの所も今日は天気がよくないので ... ;
アバター
2012/08/13 23:56
流れ星見たことなぃ→
見たいなぁ~w

訪問ありがとぅですw
アバター
2012/08/13 20:43
流星群..ちょうど昨日確か双子座流星群が見られたんですけど..


雨で見えませんでした..;;
はぁ..見たかったな..(



寝ながらΣd(゚∀゚。)デスヵ!!? いいですね★!

おやすみなさーい..
アバター
2012/08/13 20:37
いつもありがとー
ステプ&水やりお届け(★´∀`★)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.