Nicotto Town



今年も帰省せず



夏休みですが……
結局今年も帰省しませんでした。
私はバイトもあるのでなかなか帰れないのですが、
旦那はお盆休みがあるのに結局帰らず……。
めんどくさいんだそうです。
帰ればいいのに~。


今年は浴衣の帯が選べますね~^^
ちょっと楽しいです^^
でも年々着物なんだか浴衣なんだか、という感じに……。
まあ、バーチャルな世界ですしね^^;
楽しんだもん勝ちですわね^^

まだ買ってはいないのですが、
帯は清凛の黄色とプルーリーの白を買おうかと。
辛子色っぽい帯がほしかったので、
はなひめの黄色とも迷ったのですが、
はなひめはどちらかというとグリーンがかっている感じだったので
清凛にしようかと。
プルーリーは浴衣の帯以外にも使えそうですしね^^
白い帯も一つほしいし。

コーデしながらぼちぼち買おうかな^^

アバター
2012/08/20 20:43
夕貴さん>
ぜひぜひ行ってくださいね~^^
感想聞かせてくださいな^^
アバター
2012/08/20 17:22
そうでした~!
カフェは3文字というのは覚えていたのですが。

パン屋さんはやはり市役所近くだったのですね。
今度は是非とも行かなくては☆

教えてくださって有難うございました!( ..)φメモメモ
アバター
2012/08/18 14:11
夕貴さん>
そうですよね~
しかも旦那のおばあちゃんがまだ健在で楽しみにしているみたいなので。
帰ってきなよ、とは言っているのですが、結局はめんどくさいみたいです。

私も一人で帰省すると旦那の食生活が気になります。
涼しい時期でしたら具だくさんの豚汁などを鍋いっぱいに作っていったりはするのですが^^;
あらら、名前忘れちゃったんですね。
私もよくやります^^;
紅茶のお店は山屋さんでしょうか。マコトさんも行かれたみたいですね^^
パン屋さんはたぶんフレッシュベイクですね^^
私が行ったのは野々市市役所の近くですが、近江町市場の地下にもありました^^
次の帰省ではぜひ!
アバター
2012/08/18 12:44
旦那様、帰省すればいいのに。
御両親がちょっぴり可哀想^^;

我が家はもう少し長く滞在していたかったのですが、
猫旦那だけ早く帰宅してもご飯の心配があるし(カップ麺ばっかりになるだろうし(-_-;))
私だけ残ってもう少し金沢を満喫したい気分もありましたが。
唯一の後悔は、金沢で以前光里さんが訪れたお店に行けなかった事。・゜(ノд`)゜・。(紅茶のお店とパン屋さん)
名前忘れちゃったんです~~(T_T)
今度帰ったら絶対行かなきゃ☆w
それにしても金沢のお店って検索すればするほど美味しそうな店がhitするから、行きたいお店を選ぶのに悩みますw
アバター
2012/08/15 09:51
ひるかさん>
近いとすぐ行けると思いつつ帰らない、というのもありますよね^^;
私も近かったときはほとんど帰りませんでした。

PC直ったのですね^^
おかえりなさいませ~!
アバター
2012/08/15 08:19
私は実家が近いので行こうと思えばすぐ行けるのですが、
滅多に行くこともなく、お盆も半日の日帰りでした^^

久々にログインしたら浴衣がいろいろ選べるようになってびっくり!
選べる分だけ迷いそうですww
アバター
2012/08/15 00:02
マコトさん>
二人でのんびりしました~^^

まあ、浴衣くらいは^^;
あまり女性用のものを男性も着られるようにしちゃうと
タウンがとんでもないことに……
というか、だったらもう男性アバ廃止しちゃえばいいのに、
てなことになりそうで^^;
アバター
2012/08/15 00:01
ぷりんママさん>
車で15分は近いですね~^^
うらやましい。
遠いほうが帰省やら何やらで旅行感覚が味わえますが、
こういう時不便ですし、
良し悪しですね~^^;
アバター
2012/08/14 23:44
光里さんと一緒にのんびり、すごしたかったのかも♪
と、前向きに!w
浴衣・・・男性にも女性用を着させてほしいです><
アバター
2012/08/14 22:51
こんばんは~
実家が車で15分と近いので
ほぼ毎週行っています^^
少し遠いと帰ったという実感が湧くのでしょうが…
贅沢な話ですね^^
アバター
2012/08/14 21:55
重爆撃機さん>
ずらせるならそれが一番ですよね^^
のんびりしてきてくださいな
アバター
2012/08/14 21:49
帰らないですか?
渋滞の事考えたら、その方がいいかもですネ

私は、お盆明けに実家に帰りますワ(^^)
アバター
2012/08/14 20:14
マリコさん>
帯は迷いますよね~><
私もあまり課金はしていないので、
ほんとにほしいもの、使いまわせそうなものを選ぶようにしてます^^
アバター
2012/08/14 15:36
▼o・_・o▼コンニチワン♪光里さん
今年は親戚が鹿児島を訪ねてきてくれたぐらいかな
帯はまだ迷っているかな
週末ぐらいに課金の予定だから、よく選んで
アイテムを買いたいかな散財しないようにしないといけないけどね
アバター
2012/08/14 07:46
ひーたまさん>
みんなお休みになるから混みますよね~^^;

帯変えると雰囲気全然違いますよね^^
コーデを考えるだけでも楽しいです
アバター
2012/08/13 22:46
私も、帰省しません。あの混雑が嫌で><

今年、帯選べるんで、嬉しいです^^
全種類全色欲しい、気持ちですが、今の浴衣に合うものだけにしようとw

帯が変わるだけでも、雰囲気変わるんで、楽しいです



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.