Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


短冊に書きたい願い【追記あり】

本当は私利私欲にまみれたwww
願い事を書きたいのですけどw


今日は切実に

みんなが出来ることと出来ないことをわかった上で

自分が、
自分の家族が
自分の友達が、
自分にとって大切な人が、

家族と友だちと大切な人たちの友達と大切な人たちが、

そのまた友達と大切な人が、

つまり、皆さんが

なるべく悲しいことなく

幸せに暮らせる世の中になってほしい


と、書きたいです。。


*************************************************
◇追記:

ところで
海外の人が、参拝に訪れた神社でのお願い、参加した七夕の短冊短冊の願い書きに、テレビのインタビューの人が

『なにをお願いしましたか??』

と聞くと、
だいたいの外人は

『家族の平和、世界平和を願ったよ(書いたよ)』

と言うような言葉を返してきます。。


ウチの父の受け売りですが;;w
そういうことが一番最初にパッと出てくる海外の人達は

本当にスゴイナと思ったりします。。

アバター
2009/07/08 19:08
いやいや;;
外人さん見たく、パッとそんなすばらしい^^;
ことはでないですよ;;

この日だけは思うところがあって特別にこんなこと書いてしまったんです。。
アバター
2009/07/08 11:56
アノニウムも同じ様な事思ってんじゃ~ん?!
アバター
2009/07/06 22:39
いままでいろんな外人さんにインタビュー??している場面を
テレビで見たんですが、どの国の人も、必ずと言っていいほど、
そう答えるんで、

本当すごいなー海外の人、、。

とw思います。。
アバター
2009/07/06 12:20
私もソウ思う。
自国にいないから余計グローバルに見えるのかもね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.