Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうの着せ替え日記 何故、今日なのか?


明日、新発売あるっていうのにw
今日二週間前の帯を購入しちゃった(^^;
明日、新発売と天秤にかければええやんか
と、正直私も思う。
しかし。明日は夫の夏休み最終日。
ドヨドヨな空気感で脳天気にネットやっていて
不機嫌になる中で新調~♪なんて
ネットといえどやってる場合でないかもしれん。
なので、今日帯購入。

ニコッと長い人が、某掲示板に書いていた
「帯の後ろ(←専門用語知らない私^^;)が描写
されてないのが残念」
2009年4月限定が何故か振袖だった。当時
課金してない私にはよくわからんが、あの時の
振袖には帯の後ろもあった。
たぶん。その帯の後ろにこだわったのが、今年の
帯発売な気がする。
今日購入した帯は結局第一弾の帯だけど
浴衣に合ってるか和服に疎い私にはわからないけど
帯の細工が好きなので購入したです

というわけです(by 酔っぱらいw)

アバター
2012/08/16 13:10
ニコッとには、和物が好きな方がたくさんいらっしゃって、
着物や浴衣、十二単が発売されると、ブログ広場から飛ぶと
ブログに感想がのってることが多いです。
詳しい方はやっぱ詳しくて、去年発売の十二単は正式には
桂なんとか(←物覚え悪くてすまんです)だとか、へぇ~
とかほぉ~とか思いながら読むのも楽しみです^^

男物に違和感あるのは、初めてしりました。

正直、洋服やアイテムにそれぞれ詳しい方がいるので
デザインする方も大変だとは思いますw
(冠羽ある緑のオウムは実在しませんーとかね^^;)

KEIさん、浴衣の帯結ぶんですか^^。
楽しいチャレンジですね^^v
アバター
2012/08/16 00:16
浴衣の帯の結び方を教えてもらいました。
ホントに我が子の帯を結べるかどうか・・・・
18日、チャレンジです。
アバター
2012/08/15 16:44
おうむたん、なんかお漏らししてるビヨ~!!!

ってんじゃないんだw 確かに、帯って背中が綺麗なものだと思うな。てか、ニコッとのには無かったのか。旅館の浴衣の帯www 浴衣も紳士モノ、なんか違和感があるんです。どこか違う!って雰囲気。和服ぜんたい、そう感じます。。。それに、なんか品が無いのョ。。。
アバター
2012/08/15 15:54
藍色の浴衣にピンクの帯が良く合って素敵です♡

浴衣に飾り帯を付けるのが流行っている様なので
流行を取り入れたのかもしれませんね。^^

ニコッとタウンの和服は、デザイナーの方がお若くてらっしゃるのでしょうか、
ぼうぼうさんの仰る通り帯のデザイン(帯結びが見えない等)が残念なのですが、
振袖にも使える蝶結びの帯がリリースされると好いのにな。と思います。
アバター
2012/08/14 21:36
>るうさん
ほんとですかっ^^、似合ってるっておっしゃって
いただき、嬉しいです。似合うより好みを優先して
購入しちゃったです^^ゞえへへ
アバター
2012/08/14 21:31
浴衣に良く似合ってます^^

ネットでストレス発散~(^_^)v
アバター
2012/08/14 21:25
>まぴさん
2009年P物は貴重ですよ~
だって。2009年C限定で最近の黒ガチャならゲットできますもの(^^;
アバター
2012/08/14 20:49
私は何故か今頃うきぶくろ買いました…(^_^.)はは

私の浴衣2009年だけど、どうなんだろう?
あんまり気にしたこと無いなぁ。
確認してみよう。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.