Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ご心配いただきありがとうです

幸か不幸か昨年なら

「何で引っ越す前にこんな雨が><」と思うタイミングでした。
前に住んでいた地域の集中豪雨。
小学校区の一部が被害地でした。
そのほかテレビで映る被害地域はいつも通っていた道。
あまりにも変わり果てた姿に声も出ません。

おかげさまで今朝は交通機関が軒並み運休で
(近鉄京阪阪急JR奈良線全てなんて初めてです)
それでも仕事に行かなきゃなダンナのために
運転手して会社までお送りしたぐらいが大変なこと
ってなのんきな朝。

実際夜中には雨が降ってはいましたが
気になる程の雨量は感じなかったしなぁ

後で聞いてビックリ^^;

本当に一日も早い復旧を祈ります。
この暑さで停電とか断水とか・・・・
天災が人災にならないことを。

アバター
2012/08/16 11:26
Haruさん
ご心配いただきありがとうでした。
本当にテレビに映る被災地が自分が歩いたところや子供たちが遊んでいた川だったりして
本当に私自身何と言っていいかわからなくなりました。
京滋バイパスで車が沈んでたところなんて本当に家の近所でしたもの。
未だに信じられないです。
京都って台風も地震もいわれてても外れて行くような土地だと信じていたので
本当に今回は・・・・・京都府宇治市の行政がしっかり動いてくれるようにきちんと見つめていかなきゃと思います。
アバター
2012/08/16 10:02
ご無事でよかったです。
僕は岡山の実家に行っていたので
詳しい情報が入らなかったのですが、
えらいことになっていたのですね。
ちょうどあの雨の夜に岡山に向けて
京滋バイパスに乗ったのですが、
豪雨と普通の雨とが交互に襲ってきましたね。
京都にこんな災害が来るとは、
思ってもいませんでした。
被災地の、一刻も早い復興をお祈りします。
アバター
2012/08/15 09:46
ウオッカさん
ご心配いただきありがとうでした。
前のところも高台だったから水につかる心配はなかったけれど
周りが水浸しで家からはでられなかったように思います。
想像するだけで恐ろしいです><

そしてあーゆーゲリラ豪雨はピンポイントで来るからきっと
伏見区の中で境目が出来たんだよー
ベランダとか濡れてなかったしー
アバター
2012/08/15 09:01
ニュースで、真っ先に私も、前のかじゃさんち……と思いました。
朝、ツィッターで調べたら宇治線の線路が川になってたし。

で、夜中~朝にかけて、すんごい豪雨と雷で怖くて
寝られなかったのに、同じ区内で、そっちは大したことなかったの??
単に高級新築マンションと古家との違い?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.