Nicotto Town


タウンのんびり生活記


お盆で帰省してました


お盆を終えて、郷里から帰って来ました。
大雨で電車が運休して、振替輸送となったのですが、全く使ったことのない経路で
帰る事になり、乗り間違えなどのトラブル続きでもう本っっ当に疲れました・・・。

降りるはずのない無地駅で1時間待ちぼうけくらってみたり。
次の新幹線まで1時間半あったので、初めての土地をちょこっと観光してみたり。
楽しもうって居直りました(笑)。帰京が、うっかり小旅行になってしまいました。

ローカル線の電車だとワンマンで降りる扉が1か所しか開かないのにはびっくり!
親切なおじいさんが「あっちの奥の扉しか開かないんだよ」って教えてくれたので
ギリギリ降りる事が出来ました。感謝です! 旅行の醍醐味ですよね。
って旅行したわけではなくて、ただ帰省先から帰りたかっただけなんですけどね^^;
まあ、いっかーと思っている呑気な私です。

でもね。山形新幹線って新幹線じゃなくて、ただの急行電車だと思うんだ・・・。
何せ、おっそーーーーい!!! 福島までどんだけ時間かかってんの!
東北・東海・上越新幹線は乗ったことのある私の感想でした。

あー疲れた~。今日はゆっくり休みたいと思います。お休みなさい!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.